SSブログ

踏んだり蹴ったり [HOゲージ]


zzz13276.jpgとりあえずは扉窓下の部分は埋めることにしました









zzz13277.jpgそして正規の3枚目の板の扉部分の窓下の抜き取りをしました










zzz13278.jpg4枚目の板の扉部分はこれが正解なんです この板が車両サイドの

最後の壁になります









zzz13279.jpg4枚全部貼り終えたところで初めて不要部分を一気に切り取ります









zzz13280.jpgそして屋根の丸みの表現をしようと思った矢先・・・・・・・

この様にスティックタイプの糊で貼り付けた部分に剥離が発生!

完全に接着はされてなかったようです これも初の試みでしたが・・・・

全部剥がしてやり直しをと考えたのですが完全に接着されている

部分があるため水糊を差し込んで対処しました が・・・・・









zzz13281.jpg車両によっては反りの強制で歪が発生 やはり完全接着には

至っていなかったようです スティックタイプの糊は私には

合わないのでしょうね









zzz13282.jpg4枚貼り合わせた部分もこんな風に反りが出てしまい八方ふさがり

もう、踏んだり蹴ったりの状態です









zzz13285.jpgどうせそんなにきれいに出来るとも思っていませんでしたので

ここはダメもとで作業続行と参りましょう


今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

kousaku

いろいろと苦労ががありますね、苦心惨憺の末完成すると苦心惨憺の末完成すると喜びもをひとしおですね。
by kousaku (2021-04-05 07:57) 

トータン

kousaku さん nice!、コメントありがとうございます。
苦心惨憺の末完成って あって欲しいです(^^;
by トータン (2021-04-05 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。