SSブログ

大量入荷 [雑談]


全部一度に紹介するには少々場所が少ないので 先ずは・・・・・
zzz13195.jpgこれから

KATO C62-2号機 東海道型

特急「つばめ」、「はと」の牽引機ですね









zzz13196.jpg特定機なので取り付け部品はナンバーも含めて装着済み









zzz13197.jpgやることはカプラー交換









zzz13199.jpg付属はこのヘッドマーク









zzz13200.jpg全体はこんな感じ









zzz13201.jpg空気作用管が通常とは違う位置ですね

いつになったらクロスヘッド周りがメタルになるのかな~









zzz13202.jpg先日入線の東海道型、ダミーカプラーを加工してありますので

連結確認してみました









zzz13205.jpgもう安心の出来ですのでレビューなどは他のページの方にお任せ

っていう横着ものです

まだまだ入手品があるのですが・・・・・・









zzz13207.jpg後でオハシ30に改造しようかと入手したHOオハ35なんですが

そのまま使った方がいいか?なにせ製作中の客車が1等車ばかり

3等車がオハフ1両になってしまう可能性があるため今後オハを

増強した方が良いのか 検討中!


今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

東濃鉄道

さるお方の製品紹介記事でこのC62、単独ではスローから素晴らしい走りをみせるのですが、客車を牽引すると急にギクシャクするといった現象が現れるそうですが、個体差なのか、心配ですので早々に試運転をおこなってみては、いかがでしょう。見た目の出来は最高ですし、新モーター搭載、信頼のKATOブランドですので間違いないとは思いますが(@_@;)。。。
by 東濃鉄道 (2021-03-29 20:58) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
そう言えば先日入線のC62東海道型もテーブル直線で単体前後運転しかしていません 一度レイアウト線路掃除して本格的に運転してみないとだめですかね でも、ダメでもどうすることも出来ないので仕方のないことになってしまうでしょうけれど 以前入線の62-2は問題なく走行していましたけれどね
by トータン (2021-03-29 23:21) 

nari-masa

トータンさん お早うございます。
C62-2、入線おめでとうございます。
特定機だけあってなかなかいい出来ですね。
プラ量産品でここまでできるのがやはりKATOは凄いです。
大きいNゲージ、オハ35も入線おめでとうございます。
庶民向けの車輛も必要ですかね。
1等車、1等寝台車、食堂車、展望車を連ねた日本版オリエントエクスプレスにも憧れますけれど。
by nari-masa (2021-03-30 06:20) 

トータン

nari-masa さん おはようございます。
もうKATOの蒸機は安心です しかも特定機ですからカプラー交換だけっていうのも良いような悪いような・・・・・(^^;
もともとは1形式1両ってタイプですしごちゃごちゃに混ざった編成が好きです 同じ形式の番号違いは少々好きではないです が、歴史的編成はそんなのばかりですので致し方なしで集めちゃっていますけれどね(^^; あ、今回別に2編成入線となりました nari-masaさんは全然興味ないかと思いますが順に紹介していきますがレビューなどは知識のなさから出来ませんけれどね(^^;
by トータン (2021-03-30 06:32) 

がおう☆

こんにちはです。

C62-2号機入りましたね。
私は2号機は前に3号機と共に入っているので、同じ番機なので避けました(笑)
スワローエンゼルが良いですね。
走らせるとホントにアクセントとして目立ちます。

1等車ばかり・・・それはそれでアリだと思いますよ~(笑)
庶民が気安く乗れないのは、今の世にもありますから(爆)
by がおう☆ (2021-03-30 13:29) 

トータン

がおう☆ さん こんにちわ。
私も2号機はすでに3号機共々入っていたのですがスワローエンジェルは永遠の憧れ 京都博物館にもあったような・・・・・
大昔、秋葉原にあった交通博物館で見た御料車に大感激 ガラス張りの部屋に展示されていたんですよ そんなの見たら気になっちゃってお召しに興味抱くようになりました
御料車は当然乗れませんが乗るのが厳しい高根の花の豪華列車はこれからも憧れでしょうね(^^
by トータン (2021-03-30 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。