SSブログ

ブルトレ第29号・保留 [製作記]


zzz13107.jpg中身は今回も少ないです









zzz13108.jpg実際にはこうです









zzz13109.jpgそれぞれ接着なのですが 思いのほかパチッて嵌るので

今回は接着なしで行きます 後で何かいじるようなことが発生したら

簡単に取れますからね









zzz13110.jpg此処のパーツはこれで終わり









zzz13111.jpg座席です









zzz13112.jpg組み上げてこれも接着なし









zzz13113.jpg床板にも接着なしでピッタリと収まります









zzz13114.jpgこんな感じに









zzz13115.jpg車内側からはこんな風に見えるんですね









zzz13117.jpg残りの作業はEF66の動輪 これは前回同様保留ということで

やることがなくなりました~









zzz13118.jpg次号は4月7日ですか~ 定期購読ですからこれより1週間くらい

経ってからのことになりますかね

第30号もパーツ少なそう この辺りになると少々お値段が

高い気がします 創刊号はあのボリュームで290円でしたからね~


今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

がおう☆

こんにちはです。

最初はドーンと見せないと誰も食いつきません(^-^;
これが創刊号だと売れないですね(笑)
送料の割り算でしょうが、この数のパーツ構成だと割高に見えてしまってもしょうがないですね。
しばらくは地味な構成の様相でしょうか。
by がおう☆ (2021-03-22 13:25) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
そうですね~テレビの映画、ドラマなどは最初のころのCMは少ないですが終盤になるとやけに多くなりますから おそらく最後のころは大物が来るかもですね
当初からEF66のみが欲しかったのですが このシリーズ全部購入しないとEF66は出来ない仕組みになっているようです
この部品点数で2000円はだれが考えても高いですよね~
by トータン (2021-03-22 17:27) 

nari-masa

トータンさん お早うございます。
乗務員室が車内側から見えるようになったのは引き戸を開閉可能にした効果絶大、車体の反対側に窓があれば覗き込んでニンマリできる光景ですね。
動輪はこうやって1個ずつ来るんですか。
全部で6軸12輪ありますから、12巻にまたがるわけですね。

今は丁度全体の1/4くらい経過した時点で、割安第1巻の持ち出し分を回収しているんですね。
この割高感で読者が減ってきた頃合を見計らってまたドーンとしたものが来るのではないでしょうか?
by nari-masa (2021-03-23 06:27) 

トータン

nari-masa さん こんにちわ。
開き戸ならばそれほど難しくないのですが引き戸は結構苦労しました しかも2度とも(^^; でももう乗務員室はありませんから(^^
動輪はどうなんでしょうかね?こんな感じで一つずつなのでしょうかね? 最近はパーツが簡単であっという間に終わってしまい手持無沙汰です 
そうでしょうね~創刊号近辺はパーツが充実していましたからね このところのパーツは今までの分の回収なのでしょうね とても2000円とは思えないですからね
by トータン (2021-03-23 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。