SSブログ

ブルトレ第27号・プラ感 [製作記]


zzz13080.jpg内容はこれ









zzz13081.jpg部品はこれ









zzz13082.jpg実際はこれ









zzz13083.jpg先ずは説明書に従って・・・・・・なかったみたい(^^;

フックの向きが上下反対でした~









zzz13084.jpgカプラー組み立て

以前はあまり気にならなかったのですが・・・・・・・









zzz13085.jpgプラ感が気になるようになって 黒鉄色を塗った方が格好いいような

気がして・・・・・









zzz13086.jpg他の部分は面倒ですのでそのままに・・・・・









zzz13087.jpg所定位置に設置して









zzz13088.jpgネジで固定









zzz13089.jpgやっぱりカプラーポケット回りも塗った方が良かったですね(^^;


今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

kousaku

何事にも徹底した作業なんですね、色の違いなどはやはり嫌ですよね。
by kousaku (2021-03-20 13:20) 

トータン

kousaku さん こんにちわ。
どうしてもプラのままだと透け感があり質感に欠けてしまうんです ひと手間掛けてやると感じよくなる場合がありますよね 拘りは無いのですがもし自分に出来る範囲のものはやってみたいです(^^

by トータン (2021-03-20 16:00) 

nari-masa

トータンさん お早うございます。
カプラーの塗装、やはりプラの透け感が消えるのがいいです。
確かに未塗装の胴受けとは差がでますね。
密自連のナックル部分ってこんなに小さかったですかね?
Nの密自連ばかり見ているので私のサイズ感がおかしいです。
by nari-masa (2021-03-21 06:12) 

トータン

nari-masa さん おはようございます。
あの仕上がりみるとがっかりしてしまいますのでちゃんと胴受け部分の塗装も済ませておきました(^^
なんだかサイズ感が解らないです Nに関してはえらい大きく見えますってかあれは完璧にでかすぎますからね
by トータン (2021-03-21 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。