SSブログ

業務連絡・役に立つ? [雑談]


zzz13017.jpg私はDCCはやりませんが ってかDCCをやるほどの能力もなし

財力もありませんので あくまでもジュンパパさんのリクエストに

お答えしようと思います 

きょうの主役はKATOの新規C62東海道型になります

テンダーなんて分解した記憶もございません(^^;









zzz13018.jpg石炭と重油タンクを取り外しました が、ここから分解方法が

判りません ネジ止めでもしてあるかのように頑として一部

分解できません









zzz13019.jpgどうやらどこかに爪があるのではないかと探したらこの前後にある

爪状のものを発見









zzz13020.jpg該当していましたね 外れました









zzz13021.jpg船底の感じはこんな感じ









zzz13022.jpg船底から取り出したものはこれ









zzz13023.jpg上から見るとこんな感じ








zzz13024.jpg更にバラすとこんな感じにウェイトが姿を現します









zzz13025.jpgこれでほぼバラし完了です









zzz13027.jpgDCCやっていませんので どの部分が重要なのかわかりません

ので寸法を計ってみます

ウェイトの内部寸法は約11mm









zzz13028.jpg長手方向は37mm

さて、DCCに必要なスペースってこれで判るのでしょうか?

これで役に立てますでしょうか?

以上業務連絡でした~


今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

ジュンパパ

お早うございます。
早速の対応有難うございます。<(_ _)>
ウエイトはDCC対応タイプに成っているんですね、良く判りました。
コアレス化したC62 2・3と同じ構造ですね。ウエイトの底が丸く抜けている部分にスピーカーが収まるんです。
さて新たに買おうか迷うところです。
by ジュンパパ (2021-03-03 09:28) 

トータン

ジュンパパ さん こんにちわ。
お役に立ちましたか 安心しました(^^V
by トータン (2021-03-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。