SSブログ

ブルトレ第000号・色差し [製作記]


zzz12893.jpgもう何年前になるかな~たまたま見つけたので購入しておいた

黒鉄色です









zzz12894.jpgやはり相当古いので中は水あめ状態 とてもではないけれど使える

代物ではありませんね~ シンナーを注いで暫し待つ

そして塗ってみました







zzz12891.jpgそしてこれが・・・・

zzz12895.jpgおお~金属みたいになりました~(^^









zzz12896.jpg味を占めて それではこちらもってことで・・・・









zzz12897.jpg塗ってみました

いい感じです 横着ものですのでばらさずに塗りましたので奥の

方までは塗れていませんけれどね(^^;


今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

青い森のヨッチン

すべてを組立後に塗装する戦車模型では「塗れないところは見えないところ」という格言がありますよ
by 青い森のヨッチン (2021-02-22 10:28) 

ジュンパパ

こんにちは
黒鉄色 良いですね~ goodです!
Mr.HOBBYと言う事は、クレオス 同社の水性アクリジョンにも 黒鉄色 って有るのかな? って調べたら有りました。
聞いた事のある名前の気もして水性アクリジョンの手持ち色をチェク 有りました、持ってました!! 一度も使った形跡がない。
Nじゃあまり使い道がなさそうですが何処かで使ってみましょう。
by ジュンパパ (2021-02-22 11:52) 

kousaku

しかし凝り性なんですねすべてが本物に近づけないと気が済まない達のようですね、昔はそんな職人気質の人が多かったですがね。
でも素晴らしい事です、いい加減に作るより本物志向の方がいいですよね。
by kousaku (2021-02-22 11:55) 

がおう☆

こんにちはです。

黒鉄色、決まりましたね!
黒のメタリック感が良いです。
ジャンパー部がこうなると、他にも塗りたくなるの分かります(笑)
私は水性のほうで持っています。
もっぱら旧型機のパンタ用ですが(^-^)
こういうところにも使えるなぁと・・・塗りたくなります(笑)
by がおう☆ (2021-02-22 12:00) 

nari-masa

トータンさん こんにちは。
黒鉄色、こういう所にも意外に似合いますね。
うちもがおう☆さんと同じで旧型電機のパンタ用ですが、黒っぽいメタリックを表現したいときには良い色ですね。
by nari-masa (2021-02-22 16:59) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
なるほど~合理的ですよね 見えないところは見えないのですから(^^;
by トータン (2021-02-22 17:56) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~入手してから使うところがなく半分固まっていましたからね(^^; 今後アッシェットの台車にも使ってみようかな~って考えも・・・・・
by トータン (2021-02-22 18:00) 

トータン

kousaku さん こんばんわ。
いえいえ、次のものが入ってこないので手持無沙汰解消でやっているようなもの お恥ずかしいですがこれで結構手抜きの工作なんです(^^;
by トータン (2021-02-22 18:02) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
そうですか~パンタ塗りですか 今度自分もやってみます
水性っていうのもありですね でも速乾性は変わらないのでしょうか?
by トータン (2021-02-22 18:07) 

トータン

nari-masa さん こんばんわ。
素組を予定していたのですがちょっとプラ感が強すぎたもので 何しろ薄い成型品ですので透け感が強かったもので これは何とかしたいってことで始めたことです ひょっとしたら台車も塗れそうな予感が・・・・・(^^; そうしたらプラのシリンダーも気にならなくなりそう 何しろ金属に見えますからね 実際には金属むき出しではなく塗装してあるでしょうから 正確にはNGなのでしょうけれど・・・・
by トータン (2021-02-22 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。