SSブログ

ブルトレ第25号・中途半端 [製作記]


zzz12875.jpgこの号の内容はこれ









zzz12876.jpg部品点数もかなり少ないです









zzz12877.jpg左が亜鉛ダイキャストで右がプラ

この2個を接着するのですが しっかりと収まるのでまたまた

接着しません









zzz12878.jpgくみ上げた枠はこの様に接着するのですが ここの部品はこれで

終わり 反対側は無いんかい? またまた中途半端な~









zzz12879.jpgあとは寝台部品










zzz12880.jpgフック部品ですが紛失していたと思われていたのです

このフックは1セットに4個使うのでランナーを確認しても

確かに足りないって思っていたのですが 摩訶不思議!

出来上がったら全て揃っていました まさに摩訶不思議!








zzz12881.jpgsそんなわけで無事に寝台の今までの分が完成しました









zzz12889.jpgそうそう前号の作業で接着が固まらなかったジャンパーケーブルを

取り付けます









zzz12890.jpgいや~プラ感満載 後で黒鉄色でも塗りましょうかね









zzz12891.jpgケーブルは結局は接着がもろくてすぐに外れてしまうため

汚いですが瞬着で再度固めました~









zzz12882.jpgそれで気になる次号ですが 第26号発売3月10日 

でも定期購読では奇数号の時に発送されますのでまだまだ先ですね



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

東濃鉄道

「フック部品」ありましたねぇ~! \(^O^)/
ジャンパ栓周り 細かく再現されていますので、着色されると一気に実感的になりそうです。客車の床面表現、今後の展開が不明ですが、床材の表現をされると面白そうです。
寝台セットがずらっと並ぶ光景を見て「お人形さんごっこ」がしたくなるのは自分に姉がいた影響でしょうか。(@_@;)
by 東濃鉄道 (2021-02-21 08:07) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
フックありましたね~ 作る前に確認したのですがやはり足りない なので上段ベッドの下につける目立たない部分のものを拝借して代用しようと考えていたのですが 作り進めているうちに あれ?足りるじゃない?って 単なる勘違いだったようです
私にも姉はいますが子供のころは野球とかやっていたので姉がお人形遊びするような人物ではなかった反動で私がやっているのかな~???
by トータン (2021-02-21 09:38) 

nari-masa

トータンさん こんにちは。
台車端梁の片側だけって何かずいぶんケチ臭いですね(^^)
フック発見おめでとうございます。
どこから湧いて出たのでしょうね?
手品のギミック付き?
by nari-masa (2021-02-21 13:45) 

トータン

nari-masa さん こんにちわ。
本当随分けち臭いですよね これで1号分ですから 最近の号はこんな感じで これで約2000円?って疑ってしまいます(^^;
フックは勘違いだったのでしょうかね? 所定の位置につけずにいたのでしょうか もうあきらめていたのですが全部そろってほっと胸をなでおろすことが出来ました
by トータン (2021-02-21 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。