SSブログ

ブルトレ第22号・これだけ? [製作記]


zzz12842.jpg
全4号の部品はこの状態です え?これだけ?

当にそんな感じです










zzz12843.jpgそれでは早速第22号の組み立てに入ろうと思います









zzz12844.jpg第22号はこんな感じです









zzz12845.jpg部品はこの様に質素なものです









zzz12846.jpgEF66の台車枠です

上は亜鉛ダイキャストで下はABSになります









zzz12848.jpg接着指定ですがピッタリなのであえての接着はやめておきます









zzz12849.jpgABSのブレーキシリンダーを接着したらもう終わりです









zzz12850.jpg後は例によって寝台部分です









zzz12851.jpgこちらも例によって少しさらっておきます









zzz12852.jpgで、組み込んで・・・・・









zzz12853.jpgマニュアルには載っていませんがネジ止めしちゃいます

なんだか第22号はこれで終わりって 本当にこれだけ?って

印象です 


今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

東濃鉄道

豪華な内容の号となんだかな~の号と差があり過ぎますが、まぁ仕方ないのでしょうね。今回の4回分はあっという間に組立終了してしまいそうで、ギミック追加も見当たらない?
徐々に温かくなりそうですので、ぼちぼちレイアウトルームに作業の目を向けることも出来そうですかね。(ただ余震が心配ですね。和歌山県北部も微震が頻繁に発生しております。東も西もそして・・・。微震でエネルギーを発散してくれていれば良いのですが。)
by 東濃鉄道 (2021-02-17 21:46) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
序盤は豪華な感じがしましたが 最近はこれだけ?っていう感じが多くなりました 4号まとめての素組だったら1時間もあったら組上がっちゃいそうな? そうなるとまたまた待ちぼうけということに・・・・・
地震国の地震は当たり前でしょうが エネルギー緩和の微震ならばいいですが尖閣諸島なり心配事が多いですね
by トータン (2021-02-17 22:04) 

nari-masa

トータンさん お早うございます。
4巻でパーツこれだけ?って感じですね。
ダイカスト部品なのでコストはかかっていそうですが、プラのブレーキシリンダーとの落差が・・・(^^)
せめてシリンダは真鍮挽物にして欲しいところですね。
今回は追加ギミック工事できそうですか?
by nari-masa (2021-02-18 07:52) 

がおう☆

おはようございます。

台車枠も上だけ?って寂しい内容ですね。
せめて形になるとか、部品構成をもうちょっと考えてくれた方が良いなぁと思いますね。
巻数ありきというか・・・(笑)
by がおう☆ (2021-02-18 09:36) 

トータン

nari-masa さん こんばんわ。
本当にパーツが異様に少ないですよね~4号まとめて2時間もやったら終わっちゃいそうでまた数週間待ちぼうけです(^^;
同系色ですがやはり質感は全然違いますからこれは後で色塗り? いや~横着ものですのでそのままだったりして・・・・
見たところ今回はギミックはなさそうです(^^;
by トータン (2021-02-18 18:37) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
あっちの部品こっちの部品 一体どうなっているのって感じですね 後数時間で終わってしまいます そしてまたまた待ちぼうけ トホホ
もう歳だから早く作り終えたいです さもないと寿命の方が悲鳴を上げそう(^^;
by トータン (2021-02-18 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。