SSブログ

継ぎはぎだらけ [製作記]


zzz11528.jpgブリッジダイオードは小振りのものですからすっぽり収まります









zzz11529.jpg先ほどくり抜いた穴からブリッジダイオードの脚が出ます

これで配線は可能になります









zzz11525.jpgサシの方もなんとか収納出来ました









zzz11526.jpg脚の出るのを確認









zzz11530.jpgサイドビューチップを埋め込む穴を導光板(多分)に

位置決めのマーキング









zzz11532.jpgアクリルはプラとは違い綺麗な欠き取りにはなりません

この後カッターで成形します









zzz11534.jpgグリーン車の2階客室壁を作ります









zzz11535.jpg今度はしっくり収まるかな?









zzz11536.jpg丸窓の喫煙室も設置









zzz11537.jpg階段で、上ってこけない様にの囲いも継ぎはぎです









zzz11538.jpg反対側です









zzz11539.jpgやはり心配していた計算ミスが・・・・・

仕切りが丸見えです これも現物合わせで対処しました









zzz11540.jpg継ぎはぎだらけですがなんとか・・・・・・









zzz11541.jpg反対側です

電飾前に室内塗装をしないとならないようです(^^;


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

東濃鉄道

改めて感心しました。Nサイズでこれだけ作り込むことが出来れば大満足ですね。順調に推移製作過程は拝見しているだけで楽しくなります。
by 東濃鉄道 (2020-09-07 10:38) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
いやいや、よく見てください! 窓はよれよれ毛羽だっているし 糊ははみ出しまくり いったい完成するの?って感じですよ~(vv;
by トータン (2020-09-07 17:53) 

ノブえもん

トータン様
こんにちは♪
今回の二階建て車両は、室内灯も上下で振り分けで凝ってますね(^人^)
しかも1/150のNスケール…
どうしてこんなに綺麗に作れるのか不思議でなりません♪
o(*゚▽゚*)oワクワク♪
私は、Nゲージの倍ほどの縮尺、1/80から1/87でも、窓が並ぶとガタガタになってしまい参ってますfT▽T;)[あせあせ(飛び散る汗)]

朝夕は少し涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑い日が続きます。
体調を崩したりしません様に、どうか無理しない程度に踏ん張ってください(^人^)
by ノブえもん (2020-09-08 16:21) 

トータン

ノブえもん さん おはようございます。
室内灯は考えた通りになるかどうか・・・なんですけれどね(^^;
窓はこちらもガタガタです 塗装して目立つようならこの作品は没になるかも? これがまた塗装も苦手と来るので期待は薄いです トホホ
ご心配ありがとうございます ノブえもん さんも・・・・(^^v
by トータン (2020-09-09 06:28) 

がおう☆

こんにちはです。

電子パーツの隠し場所や配線引込は上手く行きそうですね。
それにしても、大きな窓から見える階段!
良いですね~。
これぞ内装作りこみの醍醐味です。
内装の塗装も気合が入りますね。
by がおう☆ (2020-09-09 12:40) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
なんとか電飾の部品は収納可能なようですが端子の方法がまだ見えていないのが問題です 分解した時に配線がつながったままでは扱いにくいのでその辺をどうするかですね
内装の塗装 どうにもはみ出しまくりそうです 私には少々小さすぎます(^^;
by トータン (2020-09-09 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。