SSブログ

机上のミスカバー [製作記]


zzz11482.jpgそこで今回使用予定の台車を置いて感じをみてみます

そこそこスペースに余裕があるようです









zzz11483.jpgそこで平屋階床に階段用のスペースを作ってみました

やるだけやってみないとこの車両は最初から設計し直しと

なりますからね それでダメなら本当に作り直しです(vv;









zzz11484.jpg新たにこんな床下になりました









zzz11480.jpg地階は個室4室の構造ですので その壁を作ります









zzz11481.jpg出来上がりはこれです









zzz11485.jpgこのスペースには4室とは勿体ないですが床下機器の置けない

車両ですのでその分の機械室が必要かなと言う事と 窓の数を

減らせるメリットもありますからね~当に横着者です(^^;









zzz11486.jpg2階席への階段を設けました









zzz11487.jpg平屋階にはトイレと洗面スペースを設けました









zzz11488.jpg個室部分にはテーブルを設置 このあとシートを作らなくては・・・・


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

東濃鉄道

近鉄『しまかぜ』や小田急『ロマンスカー』のように始発駅を出発後ほどなく、飲み物やグッズの注文伺いに ‘きれいなおねいさん’ が座席を回ってくれそうです(*^_^*)l/
個室も良いのですが、シートがリクライニングしない(?)のが残念です。
by 東濃鉄道 (2020-08-29 19:08) 

トータン

東濃鉄道 さん こんばんは。
こちらは車販準備室がありませんので車販はありませんが・・・・
そう言えば何年か前に東北新幹線の車販にとんでもなく美人さんが居ましたよ 妻に「ねえ、あの人美人じゃない?」って言ったら「本当だ!美人だね」って 声かけるの恥ずかしくて何も買う事が出来ませんでした~ こんな爺でもある種のテレがあるんですよ 笑っちゃいます(^^;
by トータン (2020-08-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。