SSブログ

再出発だぞ~ [製作記]


zzz11325.jpgじつはこれの屋根上だったんですね~

屋根の曲げに裏側に筋を付けると上手く曲げられるのですが

表面に筋彫りが浮き出て見えてしまい後の修正が大変なので

この方法ならどうかと言う事で・・・・









zzz11322.jpg屋根上他設計変更 サロです









zzz11323.jpgサシです

こちらは窓間隔を少々広げてアコモ改良行いました









zzz11326.jpg早速プリント出力しました









zzz11327.jpg屋根上コルゲートを鉄筆で筋彫りです









zzz11328.jpg思った以上綺麗に曲げることが出来ますね

これは上手く行くかな?









zzz11329.jpgもうこれで3度目の窓抜きになります

少々飽きました~


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

東濃鉄道

そういう手がありましたか。筋彫りで荒れた表面を薄い紙で覆う方法は思いついたのですが、筋彫りそのものが屋根の表現となるとは、流石です。
フィギアの方、お顔は複数用意できたご様子。あとは髪が手当できるといいですね。
by 東濃鉄道 (2020-08-05 19:02) 

nari-masa

トータンさん お早うございます。
成程、屋根上にビード表現を兼ねて筋を付けるのは良い構想ですね。
裏から筋だと表面に段が出てしまうのを逆手に取ってこういう解決策を思い付かれるトータンさんはやはり凄いです。
今度こそ三度目の正直でうまく行くといいですね。
by nari-masa (2020-08-06 06:08) 

トータン

東濃鉄道 さん おはようございます。
屋根のスジ彫は東濃鉄道さんの前のコメント裏側カッターで思いついたわけです (^^
ふぃぎやーはカツラが良いものないです なにしろ種類がとても少ないので 新たに入った頭を剥がしてそれを使いまわすってなある種残酷な感じ・・・(^^; 髪型を変えると印象も変わります 気に入らないお顔も髪型でいい感じになりますよ(^^
by トータン (2020-08-06 06:37) 

トータン

nari-masa さん おはようございます。
ビード表現って言うのですか? とにかく綺麗に曲げられそうです 薄い紙ですが紙目に沿ってもそれなりに固くてダブルデッカーでなかったら問題ないのですが曲げ加工になったら上手くないことが判りました フリー車両ですから何でもありですからね~ 上手く行くと良いと思っています これでダメだったらダブルデッカーは諦めようと・・・・(^^;
by トータン (2020-08-06 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。