SSブログ

余談の余談 [雑談]


zzz09706.jpg所有の曲線はこれなので・・・・・・









zzz09707.jpgやっぱりこんな風になってしまいます ユニトラック線路って

一本売りしているのでしょうかね~?

4本セットを購入して切断して使うのでしょうかね?









zzz09708.jpg今は外出自粛中ですので当座はこの方法で使っていくしかないですね









zzz09709.jpg余談の余談ですがだいぶ前に100均でこんなものを仕入れていたんです

そう、ハンコです(^^









zzz09710.jpg数字と









zzz09711.jpgアルファベット









zzz09713.jpgそれにふせん









zzz09714.jpg
実は以前機関車を番号順に整理していたことがあるのですが

ケースに空きが出来てしまう









zzz09715.jpg7両ケースに2両

これが一杯になるまで何が入るのか判りません それで表記の

印刷が出来ないでいます









zzz09716.jpg横着してふせん剥がさずハンコを押したものだから文字間に

ハンコの端が・・・・・









zzz09717.jpg
それでも手書きよりはまだましですよね~

このケースがほぼ満タンになったらちゃんと印刷しましょう

以上余談の余談でした~



今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る

ついでに go to figure!


ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

とろ

「補助線路(S149/R867-10°)は、別売品として新規に単品設定」だそうです。
by とろ (2020-05-22 08:37) 

ta3kuo

2-290 [HOユニトラック 曲線線路 R867-10°(2本入)]と 2-193 [HOユニトラック 直線線路149mm(2本入)]を使えば、平行となるレールになり正規の間隔となります。
by ta3kuo (2020-05-22 10:59) 

トータン

とろ さん 情報ありがとうございます。
今のところ外出できないでいますので叶いましたら確認してみます ありがとうございます。
by トータン (2020-05-22 17:40) 

トータン

ta3kuo さん 情報ありがとうございます。
143mmの直線も必要なのですか? 曲線だけでは間隔が狭すぎるってことでしょうか? 早く外出(電車に乗る)出来ると良いのですが不要不急の外出自粛中のため 今のところは我慢我慢です
ありがとうございました。
by トータン (2020-05-22 17:45) 

東濃鉄道

フィギアーかまっている時に急に奥様が部屋に入ってこられたりしたら・・・・ドキドキしながら(決して悪いことしてないんですけど。)の作業なのでは?? 人生に刺激!
by 東濃鉄道 (2020-05-22 19:29) 

nari-masa

トータンさん こんばんは。
いよいよHO運転会でしょうか?
キハ58系の走行動画が楽しみです。
付箋にハンコはいいですね~。
最後に
by nari-masa (2020-05-22 19:32) 

トータン

東濃鉄道 さん おはようございます。
いえいえ、結構悪いことしているんですよ フィギヤーかまっている部屋では顔の製作だけで身体は専用のステージにあります 女房もこれに関しては余り良い気分ではないでしょうからほどほどにしないとね(^^;
70過ぎてこんなことをやっている事 正直自身でおかしいと思いつつもやっています 雀百まで踊り忘れずって 女性に興味なくなることは全くなありえません 当にエロ爺\(^o^)/!
by トータン (2020-05-23 07:08) 

トータン

nari-masa さん おはようございます。
これがまたnari-masaさんの様にサクサクと線路を敷いて運転してって面倒でなかなかその気にならないんです 大した動画も撮れないし それにあまりにも長い間かかっての電飾でしたので前作のものが思い通りのままかどうかも判りませんしね 今日あたりなんとか挑戦してみようかな?って思っています YouTubeもまたまた方式が変っていなければいいのですが・・・・・
クリアケースに番号順に整理していくとどうしても空きが生じてしまいます それを表記するわけにもいかず印刷するのもままならぬ 付箋ハンコは苦肉の策なんです でも、この方法だととても楽ですので今後もそのままだったりして・・・・(^^;
by トータン (2020-05-23 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。