SSブログ

迷走中 [電飾工事]


zzz09501.jpg出来上がりはこんな感じで 新たに穴をあけて配線を通しました

種別表示灯のみのためにブリッジダイオードを取り付け

勿体ないです









zzz09503.jpg室内灯ユニットを嵌め込みました

汚い配線ですね~(^^;









zzz09505.jpgどうしてもまとめて簡素にってな考え 頭悪いので結局解決せず

ここは一つ一つの配線をしていった方が早いと言う事で天井裏に

それぞれの回路を展開することに・・・・・









zzz09507.jpg配線中!









zzz09508.jpg配線完了









zzz09509.jpgライトはレンズに直接パーツを固定しています









zzz09510.jpgこれで配線完了









zzz09512.jpg白色チップLEDにクリヤーオレンジを塗布









zzz09515.jpg点灯テスト

少々濃かったかな~?









zzz09513.jpgソフトプラ棒にアルミテープを貼り付け

こちらはLED側









zzz09514.jpgそしてこちらは明かりが通り抜けてしまいますので封印です









zzz09517.jpgさて、ライトユニットカバーを嵌め込んだら問題発生!

なんと、収まりません

当に迷走中なり


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る

ついでに go to figure!


ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

がおう☆

おはようございます。

何が干渉してしまったんでしょう?
運転室天井面につけた電子パーツですかね?
でも導光材があるので高さ方向は大丈夫の筈ですし・・・。
ここは怪しいところから探るしかないですね(^-^;
HOといえども手ごわいです。
by がおう☆ (2020-04-21 08:57) 

nari-masa

トータンさん こんにちは。
KATOの大きなNゲージもなかなか一筋縄ではいきませんね。
もう少し、というところだと思いますが、最後のひと踏ん張り、でしょうか?
2枚目の画像、フィギュアさんに見られてますね(^^)
by nari-masa (2020-04-21 12:55) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
考えが甘かったというかよく調査しなかったためです レンズの入る部分だけボディー側に欠き取りが出来ていたのです なのでレンズ以外のパーツは受け入れてもらえません 昨日天井の欠き取りをしたのですが効果ありかどうかまだ未確認です 嵌ることは嵌ったのですが残る部品を全部組み込めるかまだ不安です 
もう少しで完成かな?って思っていたらまだまだ電飾以外の作業が残っていました はははは・・・・(^^;
by トータン (2020-04-21 17:49) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
本当だ~しっかり見られていましたね~気づきませんでした(^^; こんなのも見逃すようではもう駄目ですね~ 実は失敗作でこれからやり直ししようと置いてあって鉄模の時には避けていたつもりでしたが・・・・・
ヘッドライトレンズ部分以外は天井が低くなっていました それすら気づかずもう最悪です 昨夜パーツを避けるために天井の該当部分に欠き取りをして対処したのですがなんだか今一な感じ まだ何かぶつかっているような? 気のせい? 
もうすぐ終わりと思っていたのですが室内の通路扉を作らないとならないことに気づき 6両編成分で7個の製作が待っていました ついでですのでグリーン車のみシートの塗装でもしてみようかと もう何時になったら運転が出来るのか・・・・・・・
私も池袋の東武デパートの鉄道模型売り場に入り浸っていました ひょっとしたらnari-masaさんとも同じ場所でニアミスしていましたか? あ、年齢が違いましたね(^^;
by トータン (2020-04-21 18:03) 

東濃鉄道

フィギアの お顔、全て日本人(アジア系)の顔になりましたね。お見事です。今どきのアニメ風のフィギアも良いのですが、博多人形のような お顔を見て やっぱこれだね! って感じです。
by 東濃鉄道 (2020-04-22 20:47) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
おばさん顔やら不細工ばかりです しかし暫くすると慣れてくるんですよ 飽きたらまた色を落として描き替える これの繰り返し? カツラを変えるだけでも雰囲気が変わりますから
アジアって広いですからね~アジアって聞いただけで東洋風を想像してしまいます けれど着荷するとなに人? そんなのが続いています 出来れば日本人風に変えてみたいです が、最近は殆ど入荷もなく新作もありません なにしろ問題の中国製ですからね まだ製造作業に入れていないのでしょう 1月末に到着予定のものも未だに届きませんから・・・・・・(vv;
by トータン (2020-04-23 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。