SSブログ

電飾中 [電飾工事]


zzz09209.jpg
今度はGND側の配線

充分隙間はあるのですが取り付け段階でくっ付いてしまっても

良いようにアセテートテープで絶縁









zzz09210.jpg実際に車両に収めて確認









zzz09211.jpgこれでGND側は完了









zzz09212.jpg最後に(+)側にウレタン銅線を半田して完了です









zzz09213.jpg15~20秒ほどは同じ明るさを保ち徐々に暗くなっていきます

この時点では給電は停止していますからチラつき防止にしては

大袈裟なことですね(^^;









zzz09214.jpgこちらのDCDCコンバーターの方LEDを取り付けても点灯しません

LEDを外してLED単体に給電すると点灯しますので この中の

部品何かがパンクしているのかもしれません 

やり直しです(vv;


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。



⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

nari-masa

トータンさん こんにちは。
昨日は有難うございました。
DCDCコンバータ、電気二重層コンデンサに電気が溜まった状態であとからLEDを接続するとうまく作動しないことがあるようです。
DCDCコンバータのINとGNDの間に電圧がかかっているのにOUTとGNDの間に電圧が出ていなかったら、その可能性があります。
その場合、一度電気二重層コンデンサの(+)と(-)の間に抵抗かLEDをしばらく接触させてコンデンサに溜まった電気を抜いてやるとうまくいくことがあります。
by nari-masa (2020-02-16 13:30) 

トータン

nari-masa 昨日はかえってありがとうございました。
捨てるにはもったいないしかと言って今後の運転もないので処分を以前から考えていたのです 壊れているものもあるためメルカリなどに出品しても二束三文尚且つ送料が掛かったりでバカバカしいなって思っていたところnari-masaさんが遊べるのではないか?って思っちゃった訳ですので こちらこそありがとうございました(^^v
by トータン (2020-02-16 17:58) 

東濃鉄道

石膏の顔整形、頑張ってください。何人の美人さんが誕生するのでしょう?
by 東濃鉄道 (2020-02-16 20:13) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
販売している顔は目をキリって見開いたものばかり 或る種睨みつけているような印象のものが多いのです なので正直色っぽさは無いです 幸い私には目の玉を表現出来る才能はないので伏し目表現しかありません これがかえって色っぽく見える気もします さて何人の美人さんが出来るかな?
例の手びねりプラですが 石膏の裏張りに使って補強しようかと考えています(^^
by トータン (2020-02-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。