SSブログ

完了したものの [HOゲージ]


zzz09150.jpg先に入線していたEF65-1000では1モーターでしたが

このEF81は1台車1モーターで前後2台車で2モーターに

なっていました 1台車に1
輪トラクションタイヤが付いて

いますので協調運転が出来るのでしょうかね?









zzz09151.jpg運転席も色入れが完了









zzz09153.jpg例によって印のコンデンサーを撤去して・・・・









zzz09154.jpg常点灯化を行いました









zzz09155.jpgさて、今何vか判りませんがまだ走行していません









zzz09157.jpg説明書によるとギミックもあるようです  が・・・・・









zzz09156.jpgスイッチの切り替えは白い部分を回転させて行うようです









zzz09158.jpgしかしテールライトは片方しか点灯しないようです 

接触不良かな?









zzz09159.jpgしかも点灯状態は外部からは確認できません

車体を抑えて電圧を上げるとほんのりと点灯しているようですが

明るい場所では全く確認できません そもそも使う事はない様な

機能ですのでどうでもいいのですが ちょっと気になりますね


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

nari-masa

トータンさん こんばんは。
運転席、電機らしい多段のマスコンや2段になったブレーキハンドルが色挿しでリアルになりましたね。
手すりや解放テコはやはり軟質樹脂製ですか。
HOサイズになると太いのでちょっと気になります。
2モーター式、うまく同期してくれるといいですね。
by nari-masa (2020-02-03 19:06) 

がおう☆

こんばんはです。

でっかいEF81ローズ色、入線おめでとうございます。
なかなか部品付け大変そうですが、さらに色差し部がキハに続き、カッコいいです。
テールは消灯・2つとも点灯・片側点灯とシーンで選べるようですが、いちいちモニター部を外すのは面倒ですね(^-^;

by がおう☆ (2020-02-03 19:24) 

東濃鉄道

EF81さすがに 構い甲斐があるようですね。ただ、GUパーツを購入しないと、あっさりとし過ぎな点はKATOブランドとしては意外な気がします。
やっぱり、何か長編成モノを牽かせたくなりましたよね(@_@;)
by 東濃鉄道 (2020-02-03 20:23) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
だははは~椅子はつや消しがないのでプラスチック色です(^^;
そうですね~てすりなどはその通りです ただNと違い相当重いのでちょっと転んだりしたら金属で作ってもすぐに曲がってしまうかもって不安がありますのでどうしようかと 飾り専用にすればやってみたいです
2モーター一応お店で走らせていただいたときには静かに走行していました Nよりは静かですよ 以前のEF65-1000ではトラクションなしでしたがこれには2輪にしっかりと嵌っていました
by トータン (2020-02-03 22:44) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
そうなんです 唯走らせるだけの私ですから要らない機能ですかね キハの配線が済んだら共に運転動画やってみようと考えています(^^
by トータン (2020-02-03 22:50) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
最初はGUパーツは購入予定になかったのですが何度かHPを見ていると解放てこ、ワイパー、エアーホース、てすり部分に丸印がありまして ひょっとしたらそれらは付属していないのでは?って慌てて追加予約したんです 良かったです頼んでおいて(^^;
長編成? いえ、何しろ狭い部屋しかありませんので長編成は・・・・・なので「北斗星」色はパスしたわけです 24系導入したら女房の顔色が変わるかも? それよりフィギヤーの方が顔色変わってしまうかな? いずれにしても危険です(^^;
by トータン (2020-02-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。