SSブログ

教訓! [電飾工事]


zzz09080.jpgここだけは忘れていなかったようです

先のキハ65では通常の配線をしてしまったため床下のライトスイッチを

切りにしてしまうとヘッドライトはおろか室内灯も消灯してしまい

ますので 新たに基盤に穴を設けて・・・・・









zzz09081.jpgそこに配線を通しました

これで右下に見えるスイッチを切りにしても通常通電が叶いますね









zzz09082.jpg種別表示灯はアセテートテープの下

手前の1608は車掌室照明と言う事に









zzz09083.jpg
こちらはサイドビューで明るすぎるため減光遮光を兼ねて

アセテートテープとメンディングテープ2枚重ねと処理









zzz09084.jpgテールライトユニットケースの両側に穴をあけて配線を通しました









zzz09085.jpg
はみ出しまくりですが運転席の色差しをしました









zzz09086.jpg
ヘッドライトは白色サイドビューLEDの光源にクリヤーオレンジを

塗布して・・・・・・









zzz09087.jpg
ヘッドライトレンズにアセテートテープで固定しました

さて続けましょう


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

東濃鉄道

や・やっ! 配線工事 上手くいってそうな雰囲気ですね。安心しました。(*^_^*)l/
あの~、フィギア・コーナーは??
by 東濃鉄道 (2020-01-23 18:38) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
それがね~また同じ穴に落ちてしまったようです やはりまた上下左右の向きが壁になっているようです(^^;
フィギヤーね~ もうやることが無くなってしまったようです 服も着せ終っちゃい待ったし後は購入した当時の様に裸しかないのかな~残るは顔を作って挿げ替えるってことくらいしか・・・・・・・トホホ
by トータン (2020-01-24 06:46) 

nari-masa

トータンさん お早うございます。
運転席のマスコンハンドルやブレーキ弁のハンドル挿込口、細かく塗り分けるとリアルですね。
この辺はさすが16番ですね。
by nari-masa (2020-01-24 08:34) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
いや~はははは(^^; はみ出しまくりでした もう手が言う事を聞きませんね~ 
そう言えば近々またHOが入線予定です(^^ Nはどこへ? nari-masaさんと同じような事情ですね(^^;
by トータン (2020-01-24 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。