SSブログ

だらしない [電飾工事]


zzz09065.jpg

その前にこの前後灯のケースを切り取ることからです

この樹脂は結構固くてのこぎりもなかなか切れません









zzz09067.jpg悪戦苦闘の末なんとか・・・・・









zzz09068.jpgこの2個を切り出すのに大往生









zzz09069.jpgこちらの部品も部分切断しないとならないのですが こちらはABS?

簡単に切れます









zzz09070.jpgでかいのこぎりでは入らない部分は細いタミヤののこぎりで・・・









zzz09071.jpg床板部分の出っ張りは簡単に切り取れました~










zzz09072.jpg以前作ってあった乗務員室仕切りを接着









zzz09073.jpg
さて表題の「だらしない」って言うのはこれ!

この内妻板、一枚紛失していました

昨年末の大掃除時にジプシーセット(部品などを乗せたもの)を

移動するためにいったん別の場所に移動 年明けしての初作業時

紛失していました









zzz09074.jpg更にはボール紙で製作してあったこの赤枠部分に貼り付ける

仕切りも見当たりません なんともだらしない始末です(vv;









zzz09075.jpgそこで再度作ることに・・・・・









zzz09076.jpg仕切りを貼り付け塗装準備









zzz09077.jpg妻板も何とかごまかしてみました

さて、電飾作業の開始が近づきました~


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

東濃鉄道

最近感じるんです。新製品が配達され手にしても、昔ほどときめかない自分に。新製品やリニューアル製品の告知があると興味が湧き注文してしまうんですが、いざ入手すると、それ程感動できないんです。
こんな自分でも『冷や水鉄道』を拝見すると、やっぱり鉄道模型っていいなぁと感じるんです。トータンさんの「飽くなき戦い」に。買って集めて、仕舞いこむだけじゃだめだって、思っていてもはいるんですが。修行が足りません(>_<)
by 東濃鉄道 (2020-01-19 09:18) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうなんですよ~私もなんです 入手するまでが楽しみでそのあとは興味なくなってしまうってな現象がおきています 弄ってみたとてそのあとは結局使わずって状態になってしまいます Nに戻ったときは色々な車両を作りたいって思っていたのですが 気づいたら既に製品で出ている いくら出来が悪いって思っても自作物よりは遥かに精巧に出来ていますからね 無駄な抵抗にしか見えない そんな日々を送るようになってしまったようです(^^;
by トータン (2020-01-19 15:59) 

nari-masa

トータンさん こんにちは。
運転席も手を加えると雰囲気が良くなりますね。

パーツの紛失は当方でもよく起きます。
車両ケースの蓋に入れるとか、いろいろ対策はしているのですが、加齢には効果がないようです。
目の前にあるのに認識できなくなってきていますので(^^)
by nari-masa (2020-01-20 12:16) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
運転室の造形はNより良くないです HOともなればもっと精巧にとまではいかなくとも らしく出来ないかな?って感じています
せっかく作ったのに紛失って結構ショックです 正しくクリアーケースに入れて保管していたはずなのですが 該当のクリアケース自体ないのか? 何しろ夢中で作業していますので勘違いもあるかもですがやはり残念です いずれ出てくることも考えて取りあえずの部品として再度製作しました あ~歳は取りたくない(vv;
by トータン (2020-01-20 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。