SSブログ

運転遅延 [車輛整備]


zzz08714.jpg今度はちゃんと確認して引き取ってまいりました

5ケースありました 現行で必要なのは4ケースなので予備も

出来ました~(^^









zzz08715.jpgそれでは運転前にやっておかなくては・・・・・

室内灯の装備と参りましょう









zzz08716.jpgそうそう、ライト点灯確認を行っておきます

前進です









zzz08717.jpg後進です









zzz08729.jpg同時入線の251系「スーパービュー踊り子」は室内灯完備

やることはありません(^^









zzz08718.jpg室内灯の導光板は標準装備です 以前の「四季島」と同じですね









zzz08719.jpg純正ですので楽々の装着です









zzz08720.jpg




zzz08722.jpg




zzz08723.jpg




zzz08724.jpg




zzz08726.jpg




zzz08732.jpgそんな訳で純正の導光レンズとクリヤーオレンジレンズが

余ることとなりました これは他の車両にも使えますので

そのときに使用するようにします










zzz08758.jpgさて、いよいよ試運転ってところで繋がらない・・・・・・・

なんとカプラーが無いではないですか~

ケースの中を捜索もありませんでした

もしや室内灯装着の際に紛失したのかな?って作業場を捜索

しかし見つからない・・・・・・

一旦諦めてAssyでも入手するかって思い・・・・・・

が、しかし、諦めたとたんに発見! 一時は入線時から

付いていなかったのかな?って疑心暗鬼に

いや~あってよかった~ が、もう運転するような時間が・・・・・

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

東濃鉄道

『瑞風』忘れていましたが注文していたようで、我が家にも届きました。『ななつ星』『敷島』に続いてトリオが揃いました。(全KATO製)購入しただけで、試運転も行っていません。
特殊な形の導光板、これはナイス!ですね。これを、ご自分で室内灯工作するとなると、折角のモデルもどうなることやら・・・でしたね。
『瑞風』実車のデザイン画が発表された時、先頭デッキ部分の実現は難しいので設計の見直しがされるのではと危惧しましたが、技術力には感心しました。
by 東濃鉄道 (2019-12-02 21:06) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
我が家も一度運転したら今度いつって感じなんですよ ダメでしょう?
室内灯は純正を使いましたので簡単に済みました カプラー紛失して居なかったら昨夜運転予定でしたが遅延です(^^;
瑞風やななつ星はこちらでは全く縁がありませんが なにかあこがれちゃってせめて模型の世界ででも楽しもうって あ、そうそう四季島も高嶺の花ですけれどね(^^;
by トータン (2019-12-02 22:24) 

洗濯部長

いいですねぇ室内灯。
それにしてもkatoの瑞風、惚れ惚れしますわ。
瑞風は何と言っても展望デッキの出来とゴールド塗装がポイントだと思うんです。完全にkatoさんに軍配ですわ。
冷や水鉄道を走る瑞風運転動画楽しみです~。(^-^)

by 洗濯部長 (2019-12-02 23:09) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます。
はい、マンネリですが動画配信しましたよ~ 最初は脱線しまくりで辟易して運転回避しようかなんて思ったのですが 時間が経ったら快調になりましたので何とかなりました 新車が入る度に脱線、原因はなんなのかな~だいぶ狂って来ていることは明白ですね(^^;
by トータン (2019-12-03 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。