SSブログ

お買い物 [雑談]


zzz08702.jpgそのほかにこんなものも・・・・・

クリアーケース7両用のブックケースとHOポイント

って思ったらクリアケース用ではなく唯の7両用ケースでした

とんだ大失敗でした~クリアーケース7両用って言ったのにな~

どうやら無駄になったようです トホホ









zzz08703.jpg後は「瑞風」用の室内灯10両分









zzz08704.jpgさて、これが本命です









zzz08705.jpg
相当前から探していたのですが登場時塗装のこれ

中古では少々お高いし10両揃わないので手を出していませんでした

大昔この色の「踊り子」に乗って伊豆下田まで行ったことが

あったんですよ 当時子供も小さかったので階下のキッズルームで

しばらく遊びましたからね~ いや~懐かしい(^^









zzz08706.jpgコチラも本命です

随分と待っていましたよ~









zzz08707.jpg今回予算の関係でこの分の室内灯は後日にしようと思っていたら

今回の製品は室内灯標準装備でした ラッキー!









zzz08708.jpgトワイライト「瑞風」は これから室内灯を装備して

試運転に臨みたいですね~

今日は入線報告だけになってしまいました

心電図の結果待ち 最近頻繁に心臓が止まるんです(vv;

しかも自覚症状が全くと言っていいほどないんですよ~

困りものです 高血圧症で降圧剤を常用している身だし

いつ突然死なんてことも・・・・・怖い怖い

いやな話ですね ま、精一杯楽しみましょう(^^

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

上海帰りの模型人

トータンさん、こんばんは。
お待ちかねの2編成、入線おめでとうございます。どちらも今、人気ものですね。買えるときに買っとかないと後で高い中古を探すことになってしまいますから。私は実は山陰に実家があるので、瑞風をそのうち直接見たい、と思っていますが、見ると欲しくなってしまうリスクがあるので、見るのは危険です (^▽^;)  。
それから私も24時間心電図付けたことがあります。今は経過観察中の身分です。まぁ、気楽に趣味の世界を楽しんでいこうと思っています。無理しないのが一番です(o^^o) 。
by 上海帰りの模型人 (2019-11-30 23:40) 

洗濯部長

瑞風および踊り子の入線おめでとうございます!
やっぱkatoさん、やってくれましたね凄い出来です。
小生もkato瑞風大満足です。(資金の関係で室内灯レスですが)

ところで、お体無理せずボチボチやって下さいね。(^_^)

by 洗濯部長 (2019-12-01 00:01) 

nari-masa

トータンさん お早うございます。
瑞風と一緒に踊り子も入線ですか。
おめでとうございます。
251系登場時の塗装が懐かしいです。
ホルター心電図ですね。夏に私もやりました。
早く検査しておくに越したことはありませんね。
by nari-masa (2019-12-01 07:57) 

トータン

上海帰りの模型人 さん コメントありがとうございます。
いずれも9月に入線予定でしたが漸くですね(^^
こちらでは全く縁のない車両ですが縁がない分憧れもあるんです 生涯乗車することはないでしょうが乗ってみたい車両ですから・・・・
上海帰りの模型人さんもですか?心電図、私も経過観察中で投薬も何もない状態が続いています 自覚症状がない分平成なのですが平均値より一日2万回多く動いているようです で、日に2万回停止しているそうです まだ投薬治療が無い分良いのかな?って考えています いや~歳ですね~ 
by トータン (2019-12-01 08:06) 

東濃鉄道

「24時間心電図」まさに一昨日自分が医師に勧められた検査です。他人事ではありません(@_@;)。。
 251系『踊り子』KATOの随分年季の入った製品(一部リニュアール)ですが、元々の出来が良いこととプロトタイプのデザインの良さで古さを感じさせないですね。自分は基本編成の中古品を持っており、前回の新色再販同様、基本、増結とそれぞれ再販かと思えば・・・なんとセット販売のみ。 コメントのとおり、中古品は高価(特に増結セット)で入手困難(>_<)。。
 
 検査結果「問題なし。」をお祈りいたします。
by 東濃鉄道 (2019-12-01 08:19) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます。
まだよく見ていないんですよ~帰宅後に病院に行きましたので・・・でもざっと見た感じはとてもいいですね
もう3年ほどになります心電図 一時は1年に1回だったのですが最近は半年に一回って正直悪化しているようです これで投薬治療に変わったらもうアウトでしょうかね? 今のうちにやりたいことはやっておかないと・・・・・・(^^;
by トータン (2019-12-01 09:14) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
nari-masaさんの様に渋い車両も良いのですが考えがお子ちゃまなんですね~新しいものが大好きなんですね~おそらく乗ることの叶わないであろう豪華列車は憧れですからね~ 今回は「踊り子」の電飾予算の関係で先延ばしにしてって思っていたのですが標準装備になっていました ラッキーでした!(^^ 登場時塗装のものがはなっから欲しかったのです しばらく待つようにしていたのですが中古でもフル編成分は見つからず仕方なしに新塗装のものを購入したのですがやはり自分の乗車したころのものが欲しかったです
心電図の結果は来週なのですが来週はちょっと病院に行けそうにありませんのでそれまでは結果お預けってところです(^^;
一般平均は1日10万回の鼓動だそうで 私の場合は12万回なのだそう で、日に2万回と待っているようですので帳尻合わせなのかな?って単純に考えられるものではないし 困ったものです しかし自覚症状がないので普段通りの生活では心臓が停止しているのも判らないです(^^;
by トータン (2019-12-01 09:27) 

ジュンパパ

お早うございます。
踊り子・瑞風 計20両 怒涛の入線おめでとうございます!!!

>最近頻繁に心臓が止まるんです(vv;
エ~~ ビックリ 止まるのが解るんですか? お~怖
体が一番 電話は2番 3時の・・・ なんて言ってる場合じゃないですね、お体お大事に。
私も降圧剤やらなにやら数種類の薬を以前から服用中なので心配になります。


by ジュンパパ (2019-12-01 09:34) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
メール頂いて東濃鉄道さんの方がもっと大変なんだなって思いました お大事に まだ私より全然若いのでめげないで頑張ってください。
毎回なのですがいつもちょっと様子見ましょうで終わりなんです(^^;
「踊り子」は念願が叶ったようです 中古で購入しないでよかったです しかしこれから1度運転したらもうそれで終わりって感もありますのでなんだかな~ですかね?(^^;
今日にでも「瑞風」の電飾を完了させて試運転でも出来たらいいなと考えています フィギヤーは停滞しています(^^;
by トータン (2019-12-01 09:35) 

トータン

ジュンパパ さん コメントありがとうございます。
「踊り子」は当初9月発売の予定でしたが「瑞風」とほぼ同じ時期となりました お陰で一遍に引き取りに行くことが出来ました(^^
血圧計に10中8~9「脈拍間隔変動」の文字が表示されるんです で脈をとってみると確かに止まっています もう3年位前からなんです 自覚症状がないので突然死ってな可能性もあるかも? なにしろ身体いたわることもなく普段通りに暮らしていますから
以前降圧剤を服用するようになったころから貧血気味?特に一杯やったときには血圧計はもう死人? 上が70台、下が30台 若しくはエラーで計測できませんって、で過去3度ほど気を失ったりしています ほんの数秒のことなのですが 以来車で出かけるときは女房に車の止め方を毎回復唱してから出かけるようにしています 最もアルコール飲んでの運転はありませんけれどね(^^; あの事故がありましたからね
by トータン (2019-12-01 11:31) 

横浜のきまぐれ老人

トータン様、こんにちは。
ご無沙汰しております。
コメントはご無沙汰していますが、冷や水鉄道はいつも拝見しております。
16番にNにフィギュアとお忙しいですね。
Nに新しく2編成の入線、おめでとうございます。
ですが、ご体調にも充分お気を付けてください。私も高血圧の薬を常用していますが、お酒(特にワイン)を飲んだ後に貧血を起こすことがあり、アルコールを控えめにしております。
今回入線した2編成も、トコトン走らせ潰すまで元気で頑張って楽しみましょう!
by 横浜のきまぐれ老人 (2019-12-01 14:47) 

トータン

横浜のきまぐれ老人 さん コメントありがとうございます。
そうですか、いつもありがとうございます 相も変わらずのグダグダブログですが今後ともよろしくお願いいたします。
なんだかいずれの趣味も本腰を入れられないある種病気のようです 同じ作業が出来ないってなんとも情けない状況が続いています 今回の入線がある種のきっかけになってくれたらって思っているのですがかなり重症の様です 加齢現象なのかも? トホホ・・・・
お酒は週一の休刊日を除いて毎晩晩酌なんです たいして飲めないのに大好きなんですよ~ もう少し控えたほうがいいのかな~
本日「瑞風」に純正の室内灯を装着したのですが いざ試運転をしようと思ったら1両連結器が無いんです 購入した時点でなかったのかどこかに落としたのかケースの中にありません 恐らく室内灯を取り付ける際に外れたのかもしれないって作業場を探したのですが 余りに汚くしているためなかなか見つからず少し片づけながら捜索 今しがた漸く発見に至りました 今度はまたしばらく運転していませんでしたので線路掃除からになりますかね(^^;
by トータン (2019-12-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。