SSブログ

参考に [HOゲージ]


zzz08690.jpg早速分解してみました が・・・・・

これ以上ばらすのは意味がないかも? そう、乗務員室への

通路扉の表現が無いんです これはHOも同じ

折角の貫通式なのに扉が無くては通り抜け出来ませんね









zzz08691.jpgNの運転室窓から覗いて大体の運転台が判りましたのであとは

想像で作ることにします 先ずはテールライトの遮光です









zzz08692.jpg室内灯取り付け部に邪魔なので純正のレンズ取り付けモールドを

削り取ってしまいます









zzz08693.jpg遮光板を嵌めてみて気づいたのですが









zzz08697.jpg配線はこの裏に回さなくてはなりませんでした

全くの方向音痴でしたね~あっ、因みにこの遮光板の一部を

砲弾型LEDを収納するために欠き取りました










zzz08698.jpgさて、給電部分に配線をして









zzz08699.jpg所定位置に基盤をはめ込んでさてこれから先どうする?

まだ考えが纏まっていません(^^;









zzz08700.jpgさて、これからがまたまた大変そう 砲弾型LEDを収納して

ほんの少しでもおこぼれの光をデッキ部分に頂けるでしょうかね?

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

洗濯部長

HOに力入ってますね。
HO、良いのは分かっているのですが
小生には両立無理なのでHOの誘惑には耐えています。
トータンさん家でHOキハ8*系を見せていただいた時にはグラっときそうでしたたが・・・
もうじきkatoの瑞風発売されますよ~(^-^)

by 洗濯部長 (2019-11-25 21:27) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます。
いえいえ、今のところNでやることが無いんです 欲しいものもなくてね~ 確かにHO魅力的ですがやはり走らせる場所が問題です なのでこれ以上の発展はないかと思います 気になるものはあるのですけれどね
今週末に当方にも瑞風他が入線予定です 久々に楽しみ(^^;
by トータン (2019-11-25 21:55) 

Cedar

ゲージを問わず、ライト入れるのは苦労しますね。でも完成して点灯させると、やはりいい感じです。
by Cedar (2019-11-26 13:04) 

トータン

Cedar さん コメントありがとうございます。
そうですね~特に電気配線が上手く行くかどうかいつも不安です 出来上がっても暗かったりとか・・・・・・でも完成させたときはやはりそれなりの感激はあります(^^
by トータン (2019-11-26 17:47) 

がおう☆

こんにちはです。

ライト関係を上手くグレードアップさせて処理するというのは、HOだから楽だとか無さそうですね。
大きいからこそ、欲というか、もっとこう出来れば・・・というのが増えそうです(^-^)
まだ難問がありそうですが、頑張ってください。

トータンさんも瑞風来ますか?私も楽しみにしてます。
by がおう☆ (2019-11-26 18:17) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
そうなんですよ~意外とスペースがあるのでは?って思っていましたがそれが思いのほか狭かったりで苦労しちゃいます それに室内灯今回はスーパーキャパシタとか3端子レギュレータとかACDCコンバーターだとかを使って数分間室内灯が点灯を維持するなんてバカな構想していますのでいつになったら・・・・・・そうそう購入してあったブリッジとかその他部品一体どこに置いたのか? 数個はあるのですが残りの分をどこに? 一旦散らかり放題の部屋を片付けたほうが良いかも?そろそろ正月の準備で作業部屋を炬燵部屋にと返還しないとなりませんしね・・・・・(^^;
by トータン (2019-11-26 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。