SSブログ

断念 [HOゲージ]


zzz08539.jpg接着決定!って思っていた矢先 扉下の部品が既に無くなって

いました 余剰の部品で賄えましたが [冷や汗2]









zzz08540.jpg種別表示を貼り付けました

Nだったら許せるけれどこのサイズになると やはりもう少し凹んで

欲しいものです









zzz08542.jpg
M車は編成の中ほどに使用する予定ですので種別表示はNullです









zzz08543.jpgドア窓の「自動ドア」のインレタが剥げてしまいました(;´д`)トホホ









zzz08544.jpg渡り板の表記も本当はキハ28 2319なのですが 何度やっても

「1」が取れてしまいます 再度重ねて転写を試みましたが

最終的には既に転写されていた番号が取れてしまったりで

インレタ作業は断念します

勿論車側の形式番号は既に完了しています

あともう少し手を入れたらいよいよ試運転に入れそうです(^^

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る

go to figure!


ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

東濃鉄道

インレタ作業は「神経衰弱」必至な作業ですね。稀にサクサクできる時があるんですが、一体何が違うのか??って感じます。KATOさんインレタだけ作り置きの古い製品なのか!?
フィギュアの大きさはどのくらいなのでしょう? 大きさがあえば『りかちゃん』用の洋服が参考になるのでは。( 合わなくても‘りかちゃん’本体を追加すれば お孫さんにプレゼントできます(*^_^*) )
by 東濃鉄道 (2019-11-04 07:52) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
インレタ作業の前に該当部分の脱脂をしておけばいいのかな? 車番などは簡単に転写できるのですが それでも小さな文字はどうもうまくないです
リカちゃんもう30ん年前に手にしたことありますが大きさは記憶にないです たぶん今のフィギヤーの方が少し大きいかも?身長30cm弱でハイヒールを履くと実際には180cm位の身長に? 1/6スケールだそうです それとリカちゃん系の服は子供っぽいですからたとえ探しても好みではないかも いっそのこと裸のままのがって でも、これからは少々寒々しいですかね(^^;
by トータン (2019-11-04 08:51) 

nari-masa

トータンさん お早うございます。
インレタ、同じメーカーの製品でも妙に貼りやすさが違いますね。
多分、下請メーカーの差なんでしょう。
あるいは再生産品の場合、東濃鉄道さんの仰るように作り置きなのか?
インレタは生ものと言われますから古いものは付きが悪いですね。
まもなく試運転ですね。楽しみです。
by nari-masa (2019-11-04 09:54) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
車番以外はとても転写しにくいでした そのため転写は断念 キハ80系の時はインレタの製法が違うようで薄い膜がありましたけれど そう丁度TOMIXさんのインレタの方式見た今ものでしたが 58はどうやらNと同じ文字のみ転写でした まだまだインレタの予備がありますので 今後電飾、車内弄りをやった後にでも再チャレンジしてみます
by トータン (2019-11-04 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。