SSブログ

車掌室 [HOゲージ]


zzz07938.jpg
で、アルミテープに貼り換えました~

ま、気は心程度ですけれどね(^^;









zzz07937.jpg
これも気は心 CRD10mAを並列にしてそれぞれ20mAに

してみました









zzz07940.jpgここも気になりますが 如何にせんこの座席の形状は何ともなりません









zzz07939.jpg
常点灯は当然ですが 何か変









zzz07941.jpg線路から降ろしてフローリングに置いても数分間は点灯しています

それでも何か気になる・・・・・・









zzz07942.jpg
そう、車掌室の区切りが無いんですね

では、簡易でも作ってしまいましょう









zzz07943.jpg
ドアのHゴムの表現に窓の形に合わせて切り出したシールテープを

貼り付けて・・・・・









zzz07944.jpg窓を切り抜きました なんちゃってHゴムです









zzz07945.jpg妻板を作りました









zzz07946.jpgこんな位置に付くんですね~









zzz07947.jpg
なんちゃって部品も貼りつけて・・・・









zzz07948.jpg
後は色塗りです









zzz07949.jpg
少々汚いがあまり見えるものでもないので 横着しちゃいます(^^;









zzz07950.jpg
ムム! 









zzz07951.jpg何かにぶつかって妻板が曲がってしまいます(vv;









zzz07952.jpg
ぶつかっていそうな部分の妻板をニッパーで切断して なんとか様に・・・









zzz07953.jpg見事?車掌室らしくなりました~

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 8

ほくほく

おはようございます。
なかなかいいじゃないですか。
スマホしてる車掌入れたくなりますね(笑)
Nよりはカバーが小さいのが良かったですね。
それでは。

by ほくほく (2019-07-06 09:07) 

東濃鉄道

さすがにHOのスケールですと気になります。見事な仕上がり、これで気が樂になりましたね。
by 東濃鉄道 (2019-07-06 09:12) 

東濃鉄道

KATOさんから、C57-1の発売告知がされました。
『元来SL「やまぐち」号牽引の本務機はC57 1号機で、35系4000番台客車セットには必須のアイテムです。既に35系客車セットやD51 200号機を所有しているユーザーだけでなく、これから SL「やまぐち」号 を揃えられる方にもオススメの機関車です。
実車でも実現したD51 200号機との重連運転もオススメです。
既発売の35系4000番台客車各セットには(D51用に加えて)本製品用の収納スペースを設けております。』
 どうです、是非ご予約を。(*^_^*)
by 東濃鉄道 (2019-07-07 20:21) 

洗濯部長

ご旅行から無事戻られましたでしょうか。
なるほど、天井反射材は明るいほうのアルミ仕様にされたんですね。
乗務員室壁の制作、流石手慣れておられますね。(あっさりとHゴム表現付きで)お見事です。(^_^)
by 洗濯部長 (2019-07-07 20:39) 

トータン

ほくほく さん コメントありがとうございます。
そうでした Nでしたら手の施しようがなかったでしょうか? ひょっとしたら妻板は付いていたかもしれませんね(^^; なにしろ最近のNは作りがよくなっていますからね~
by トータン (2019-07-08 06:37) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
はい、気になっていた部分でしたので楽になりました あとは座席、しかし形状があまりに違いますので手の出しようがないし 本来NですのでHOに掛かりきりになれないですから・・・・・・
by トータン (2019-07-08 06:39) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます。
はい、なんとか・・・・(^^;
とんでもない天気でしたから 濃霧の山道の運転ははとんでもなく疲労します 帰宅後はバタンQでした(^^;
現地では終日霧の中でしたのでやることもなくただ食って寝てでしたので今までで最低な旅行となりました 市街は晴れていたのですが走行中山の上は雲の中でしたので その時点でもう期待はしていませんでしたけれど一縷の望みの途中で霧が晴れるかも?もまったくありませんでした(vv;
by トータン (2019-07-08 06:44) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
なんだか最初からケースがC57-1用の欠き取りがあるって 確かにあるんですよね でるかな?でるかな? 待っていましたがなかなかでしたので忘れていました せっかくD51-200をクリアーケースにいれて番号管理しようと思っていましたが入線時にはD51共々元のケースに戻す方が管理しやすくなりますね(^^
by トータン (2019-07-08 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。