SSブログ

ケースが足りない [雑用]


zzz07775.jpg
鉄道模型に全く関係ないこのリン・メイ司令官は これにて

お役御免と言う事に(^^;









本題に入ります
zzz07777.jpgタグの製作がやっと終わりました

しかしケースが10個ほど足りないようです それよりも

もう既にレイアウト場には置ききれない状態 車両の整理が

必要なそんな状態になってしまいました Nに復帰したころは

これだけのスペースがあったら相当車両を収容出来るな~って

思っていたのですが・・・・・









zzz07778.jpgタグに貼り付けるシールも残すは1枚









zzz07779.jpg
近々入線予定のこれです 子番号は手書きになります









zzz07780.jpgnari-masaさん他の方々からの情報を頂けてやりだした1Fコンデンサー

の図面のなかで これはnari-masaさんのもの 赤丸の抵抗が

ありませんので省略して・・・・・









zzz07781.jpgブレッドボードに展開してみました

結果としては電源を落とした時点で暗くなるため一番上の

整流ダイオードも取り外してみました









zzz07783.jpg結果は2・7vほどで明るく点灯









zzz07784.jpg電源オフで徐々に暗くなって行きます









zzz07786.jpg
数分後 まだまだ点灯ですがだんだん暗くなってきます

ここまで長持ちはしなくていいのですがここは乗り出した船

出来るところまで行ってみようと思います









zzz07787.jpg
更なる問題はこのデカい(本来ならこの容量だともっとでかいはず)

コンデンサーを収容する場所がない この状態では表から

丸見えですね









zzz07788.jpg
となるとトイレの中? 

そうすると電気配線は天井でコンデンサーは床板にって

結構配線が難しいですね

考えが纏まりません(^^;









zzz07789.jpg
・・・・・・・








zzz07790.jpg
そうそう、壮大なお引越しもなんとか終えることが出来ました

これは電機のケースになります どうかな~番号順にして

今度は探し易いかな~









zzz07791.jpg蒸機はこれっぽっち ファインスケールでは種類が少ないんです









zzz07792.jpg
気機なんか2ケースですからね~ DLは探し易いでしょう(^^;









zzz07793.jpgしかしクリアケース7両用が不足でまだ収納出来ずにいます

今日、ついでに仕入れてきたのですが在庫が2個のみ









zzz07794.jpg
予約品を引き取りに行ってきました









zzz07795.jpg
大きなNゲージとクリアケース7両用

さて、先の電気配線は この大きなNゲージでやってみようかと

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

がおう☆

こんにちはです。

リン指令、大きいんですね。
トップのデッキガーダーと並んで、ようやくデカさが分かりました(笑)
模型店でフィギュアを眺める事もあるんですが、良いお値段です。
1/150サイズのフィギュアを少しずつ増員する方が優先かな?(^-^;
12系のHOですか?続いてますね~
私は12系Nサイズで8月に入る予定です。
by がおう☆ (2019-06-22 15:27) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
リン指令、ははははは~ nari-masaさんとがおう☆さんの間で交わされる例の指令、私には判りませんのでリン指令でご勘弁をm(_ _)m
結構大きかったですね~写真でしか見ていませんでしたので届いたときはデケ!って(^^;  28cmほどあるようです フィギヤーってあまり興味なかったのですが最近のものはとてもリアルで驚きました つい魔がさして手を出してしまいましたが古希の爺さんが手を出すような代物ではなかったですね~やっちまったな~ですが気持ちは若いままが良いかな? あのリアルさ表現はどうやっているのか気になって仕方ありません
by トータン (2019-06-22 17:06) 

nari-masa

トータンさん お早うございます。
大きなNゲージ到着、おめでとうございます。
ところでこれを牽く機関車は?
以前の記事にありましたか?
そちらの方が気になります。

このフィギュアは髪の毛がリアルですね。
普通のフィギュアの頭はABSとかで髪の毛1本1本までは作り込まないと思うのですが、量産品なのにどうやって作っているのでしょう?
お値段の方も2倍近いのですね。
by nari-masa (2019-06-23 07:01) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
例のEF65-1000なんですよ 実際には牽引した様子は判りませんけれどそれは模型の世界ですので(^^; 私が乗ったころの12系は牽引機がC58でしたから 古い話です(^^;
フィギヤーあまりにリアルなのでつい魔が差しましたが これからどうするの?って入手してから困惑 全くダメ爺ですね~ 髪の毛はリカちゃん風ですかね 地肌に縫い込まれているようです 到着したときはセロファンで顔がくるまれていたため髪の毛は乱れ放題で未だに荒れていますが時折水で濡らして整えて収まるのを待つのみです(^^;

by トータン (2019-06-23 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。