SSブログ

騙された~トホ; [雑用]


zzz07761.jpg
ちょっと気になる顔をしていたので気にしていたのですが まさか・・・

美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れるってなこと言いますから

暫くしたら忘れるかな?って・・・でもってHP開いたら 残り1点

ご注文はお早めにって・・・・・・

他の通販も調べたらお値段高め なくなったらヤバイと思いつい

女房殿に年内に返済するからと借金

で、ポチッ

ところが未だに 残り1点 ご注文はお早めにってさ

まんまと引っ掛かりました~トホ;









zzz7768.jpg
名前は リン・メイ司令官だそうな・・・・・・

一体どうやって遊ぶの? 飾りだけ? いえいえ、飾る場所など・・・

あ~、この金額があったらクリアーケース不足分など楽々仕入れ

られたのに~ やられた~ そして美人ですから3日で飽きちゃったら

どうしよう・・・・・(;´д`)トホホ









zzz07769.jpg
クリアーケースの整理がなかなか進みません

頼りにしていたハンコも求めに行ったときは販売していない

仕方ないので100均でこんなものを仕入れてまいりました









zzz07754.jpg
それでもってこんなものをプリントして・・・・・









zzz07755.jpg









zzz07756.jpg
いざ!貼り付けようとしたら少々どころかとんでもなくデカすぎ

うろ覚えの感覚でやったらとんだ間違え 全部刷りださなくて

よかった~(^^;









zzz07757.jpg
でもって 今度はちゃんとサイズを測って出力しました(^^;









zzz07763.jpgこんな感じになりました~









zzz07764.jpg一応の説明も付け加えました

この部分を持ち上げるとケースが簡単に取り出せるという仕組み









zzz07765.jpg
背の見出しはこんな感じで番号管理です F機だろうがD機だろうが

E機だろうがお構いなし 単純に番号順です









zzz07766.jpg
ケースは全て7両というわけには行かないようで これなどは

EF50とEF51の分を開けてあります(^^;

お願いです 待っていますよ~









zzz07767.jpg
D51は既に1ケース満了 残りはどうするの?

悩みどころですね~

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

東濃鉄道

「リン・メイ司令官」早速ググってみたところ、1/6スケールで27,000円(在庫1点)ってありましたが、これのことでしょうか?女優の景甜(ジン・ティエン)がモデルとも解説されてました。
トータンさんの知らなかった一面が垣間見えたようです(*^_^*)
 
さて車両収納の方ですが、以前トータンさんが行っていた真似をさせていただきコピー用紙にグリーンで印刷、KATOケースの背に収納物の名前を両面テープで貼付していました。が、我が家のプリンターが悪いのか、もっと高級な紙を使うべきなのか、グリーン印刷がみじめに色褪せてしまいました(@_@;)。現在はラベルシールに黒文字印刷することで退色で悩むことも減っています。
引出用のタブに貼られたシールのセンスが光ります。流石にトータンさん!! ケースの蓋を開けるだけでも楽しめますね。
by 東濃鉄道 (2019-06-17 22:48) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
大変な時期にコメントなど頂けてさらにありがとうございます
実はYouTubeを見ていたらあったんですよ 曰く因縁は全く判りません ただ今まで見てきたフィギヤーの顔と違うって思って興味を持っちゃった訳なんです でも、衝動買いしてしまって一体どうしたら良いのか途方に暮れそう これ改造も出来そうにないし・・・・・(^^;
プリンターが安いのでどうしても色褪せが防げないですね でも、クリヤーなど塗って僅かに抵抗はしているのですが・・・・・
今まであのクリアーケース7両用のもの余りにピッタリに出来ているので取り出しに苦慮していたのですが この方法で簡単に取り出せます 知らぬ間にこんなに集まっていたんだなと驚いていますがもう少しですべてのシール貼りが終わりそうです そうしたら今度はまたまたHOが入ってきそうで Nゲージはどこ吹く風的存在になってしまったようです
by トータン (2019-06-17 23:05) 

青い森のヨッチン

マクロスのミンメイのフィギュアだと思ったら違うのですね?存じ上げないお方ですがあまり不遇にされると夜な夜な枕元に立って剣で一閃なんて(怖)髪の毛が伸びたりとか・・・(笑)
この金額なら私ならキャンプ用のシュラフを新調したいです。
まぁこういうこともあるので趣味道楽なんて言われるのでしょうがありませんよね
by 青い森のヨッチン (2019-06-18 08:49) 

ジュンパパ

お早うございます。
このフィギャーは飾り物でしょうね。
メイ・リン司令官:マット・デイモン主演のアメリカ映画「グレート ウォール」の万里の長城守備隊隊長ですね。
https://uinfavorite.jp/2017/04/13/the-great-wall-lin-mae/
映画は日本上映前に「ハリウッドが中国に媚びた奇想天外トンデモ映画」みたいな評判が有ったので劇場ではみませんでした。
半年ぐらい前にDVDで見ましたが、ま それなりに面白かったですが、やはりトンデモ物語でした。

by ジュンパパ (2019-06-18 08:59) 

たのひろ

万里の長城はモンスターから人類を守るために建てられた砦だった!と言う設定の映画だったかと思います>「グレートウォール」
その人類側の司令官ですね(たぶん)。
最近のこのテのフィギュアはとてもリアルにできていて、映画やTVドラマの役者そのものの顔をしているので、モノによっては大変欲しくなってしまいます。

うちのN車両は100均のファイルケースに入れているだけです(笑)
ファイルケースの背面にやはりタグを張り付けて、Excelでどのケースに何が納められているか・・・を管理しているはずなのですが、それこそ作業途中で何度も中断しているので、続きの作業が大変な状況です(どこまで作業したのやら・・・)
by たのひろ (2019-06-18 09:53) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
いやいや一番怖いのは老け込んじゃうことではないでしょうか?(^^
そうなんですよ この金額だすなら今必要なクリアーケース収納ケースを購入したら必要個数の2倍以上買えましたね~ これぞ年寄りの冷や水でしょう(^^;
by トータン (2019-06-18 12:41) 

トータン

ジュンパパ さん コメントありがとうございます。
映画だったんですね~単にこの顔にあこがれちゃって・・・・馬鹿ですね~ 購入して今日で三日目ですが まだ見飽きていません(^^ ってことは?
by トータン (2019-06-18 12:45) 

トータン

たのひろ さん コメントありがとうございます。
そういえば子供のころ見たアニメ「西遊記」では化け物とかモンスターが多かったようですからね(^^;
本当に顔がリアルなんですね 目なんか微妙に濡れた感じですから 髪の毛もものすごいリアルです でも少々乱れていますが到着の時からこんな感じで癖をつけても纏まりません 水を使わないとダメでしょう っていうかこれに構っていられないですね 先を急がないと・・・・(^^;
私も100均のファイルケース購入したことあり実際に収納に使っていたのですが すぐに壊れてしまいやはり100円かな?って思うようになり以後はKATOちゃんケースです たまたま粗悪品だったかも?
by トータン (2019-06-18 12:51) 

ken2

おおっと!
いきなりのフィギュアでちがうとこへきてしまった?
と、思ってしまいましたー(^^;ケースの見出しgood ですね!
by ken2 (2019-06-18 21:28) 

トータン

ken2 さん コメントありがとうございます。
いやはや結構高いものですね~初めての世界に入りました これからどうするのッテところですクリヤーケースを今度は探さないと・・・・(^^;
以前からケースから取り出すのが結構大変でしたので考えた結果なんです 判りやすいし取り出しやすいです(^^v
by トータン (2019-06-19 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。