SSブログ

整理 [雑用]


zzz07748.jpg
曲がりなりにも簡単な回路であることもあってまんまと成功

今後も若し電気部品のテストピースを作るとしたらこの方法が

良いようですね~ 部品の交換が簡単ですから(^^









zzz07749.jpg
しかし今はnari-masaさんが私の電気回路の設計をやって頂けて

ますので 電気音痴は引っ込んでおいた方がいいかな?って

別作業を行います

先ずはこんなものをプリントしてみました









zzz07750.jpg
クリアーケース7両用のケースに機関車を番号順に入れて整理して

いるのですが 表記がなんとも今一な感じなんです

これはまだましなのですが EFだのEDだの種別表記が難解なんです









zzz07751.jpg
それをこんな風にしてみました

種別は無視してあくまで番号での管理としてやってみようと・・・・・









zzz07752.jpg
ほら、こうなると難解でしょう?









zzz07753.jpg
それがこんな風になります

EL=Electric Locomotive 70~75

とにかく番号重視なんです 表記も単純になるためクリアケースの

管理はとりあえずこんな感じでやっていこうかと思います

今日は特にくだらない記事に最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

nari-masa

トータンさん お早うございます。

電機の整理、番号で区分するのは良さそうですね。
60番台は新型直流機、70番台は交流機などと決まっていますから分かりやすいです。
ED70、EF70、EF71、ED75あたりが同じケースに入るのでしょうか。
by nari-masa (2019-06-15 09:12) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
そうなんです、交流機、直流機、交直流機として分けるより番号で並べたほうが探しやすい気がしたんです 難点は間に機関車が増えてはみ出しちゃうことなんです(^^; それでも番号表記を変えていけばいいかな?て感じでやっています
>ED70、EF70、EF71、ED75あたりが同じケースに入るのでしょうか。
そうそう、そんな感じになってしまいます 他のものも入ってしまうかも?
by トータン (2019-06-15 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。