SSブログ

お引越し [雑用]


zzz07699.jpg以前購入したR790では廊下でのUターンが出来ませんでしたので

今回はこれにしました









zzz07700.jpg
事前に計測はしておいたのですが外側にももう一周入りそう

いえいえ拡張はしませんよ あとで片づけるの大変ですので

簡単に組める方法だけに留めます(^^;









zzz07665.jpgKATOケースに引っ越し中の車両は これらマイクロエースの

もので完了します 結構ありますね










zzz07701.jpg
簡単に引っ越しが出来るといいのですが 中には相当改造

しないと入らないものも・・・・









zzz07702.jpg
ここでまた気づいたのですがナンバーが剥げちゃっていますね

持ち主に似るのでしょうか?(^^;









zzz07703.jpg
KATOケースに引っ越しですがこの部分のステップがケースに

接触するようです オーバースケールなの?









zzz07704.jpg中敷きの該当部分の仕切りを切断してここにステップを逃がします









zzz07705.jpg
EF13で手間取っていたため多くの引っ越しは叶いませんでした

最後のKATOケースにはEF55を収納 ケースが無くなりました

も一度探してみることにします

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

東濃鉄道

R790、この径でもHOサイズでは窮屈な感じになるんでしょうね(*^_^*) KATOさんからHOサイズのフレシキブルレールの発売が無かったかと思いますが、ゆったりとしたカーブを描いた線路配置をHOサイズで再現できたら素晴らしいでしょうねぇ。(こんな妄想して楽しめること自体が趣味の面白さかもしれません。)
by 東濃鉄道 (2019-06-01 09:51) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
HOはメインではないので良いんですよ~急カーブだとかは 今回購入したR610はNにしたらおよそR315でしょうから大型機もおそらく大丈夫かな?って なにしろ小判型のエンドレスしかできないので購入してL型のお座敷レイアウトが出来たらなって考えているんですよ もちろんその都度片づけないとなりませんのであまり複雑なものはナシになりますので・・・・・
by トータン (2019-06-01 11:53) 

nari-masa

トータンさん こんにちは。
本日は有難うございました。
いろいろ弄り回させて戴きます(^^)/
やはりキハ81もEF65も大きいと感じが違いますね。

R610(24インチ)曲線ですか。
大型機は通れないものもありますね。
トラムのEF58も運転室扉下ステップを外さないと台車と干渉してR610を曲がれませんでした(^^)
by nari-masa (2019-06-01 15:41) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
いつも私の方は必要なものを頂いていて 私の方からは不要なものを押し付けちゃって申し訳ありません(^^;
そうなんですか?R610では58は曲がれませんか~運転室ドアしたがぶつかるんですか? 肝心な58はまだ導入できないし今後もないかもしれませんが頭の中でそれの対処法を思いついちゃいました 実現は可能かどうかは判りませんけれどね(^^; でも、そういうのを考えているだけでも楽しいです(^^
by トータン (2019-06-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。