SSブログ

ポツンと一軒家 [レイアウト製作記]


zzz07011.jpg
彫の浅い誘導員手すり 彫が浅いため削らずに立体手すりを

取り付けました 今日の一枚ではよくわかりますが

Nゲージのサイズならほとんど判らないかも?









本題です
zzz07009.jpg
山の陵を適当に書き込んで・・・・・









zzz07012.jpg
こんな感じになりました









zzz07013.jpg
続いて足りない部分を









zzz07014.jpgこんな感じになりました









zzz07016.jpg
そうだ! ここにテレビ番組の「ポツンと一軒家」でも建ててみようか?

そう、山奥に人里離れた場所にポツンと一軒家が建っている

そんな設定も面白いかも?









zzz07017.jpg
これは とらさん さんから頂いた世界でたった一つの民家

山の上のポツンと一軒家 やっと頂いたものが使えそうです(未定)

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

櫻守

いつも楽しく拝見しています。
ポツンと一軒家、いいですね。線路が通っているところまで細い山道を付けて、トンネルとトンネルの間に、小幌駅みたいな秘境駅も作ってみてはどうでしょうか。

by 櫻守 (2019-03-19 12:27) 

トータン

櫻守 さん コメントありがとうございます。
こちらではテレ東系で「ポツンと一軒家」というテレビ番組やっているんです 衛星写真で見つけた山深いところにある一軒家を取材するのですが そこには物語があって楽しみな番組なんです それで思いついたのですがやってみようかと 幸い周りには民家もありませんので持って来いかな?って 問題は取り外し式部分ですので電飾をどうするか? ま、考えている間が楽しいですが実際に行動するとなるとさて大変でしょうね~
洗濯部長さんの更新がだいぶ間があくようになってなんだか忙しい方なんですね~(^^
by トータン (2019-03-19 18:07) 

東濃鉄道

ポツンと一軒家、田舎では珍しくないんですよ(*^_^*)
「とらさんの家」家自体が素晴らしいので、それだけ設置しても様にならない・・・畑があったり、鶏小屋があったり・・・いっそのこと ‘空き家’ として(オイオイ<(_ _)> )

by 東濃鉄道 (2019-03-19 19:03) 

トータン

東濃鉄道 コメントありがとうございます。
そうでしょうね~テレビ番組として成り立つくらいですから
あれは見ていて楽しいです 人に歴史ありでね~ ま、空き家でも工作が楽になるのでそれもまた一考でしょうか?(^^;
by トータン (2019-03-20 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。