SSブログ

怒涛の?入線 [入線報告]


zzz06866.jpg
JR九州の2両セットです しかし奇抜な色ですね~










zzz06867.jpg
キャブもシースルーです









zzz06868.jpg
久々のホイッスル取り付けになります









zzz06869.jpg
ナンバーはなぜか金と銀との2種

ナンバーに関する説明はなかったような?









zzz06870.jpg
定番の常点灯工事

コンデンサーを撤去して新たに0・027μFに交換

これってスナバ回路に変わるような効果があり逆起電流の

低減作用ありって感じですかね 反対側のライトのちらつきが

低減されるようです









zzz06871.jpg
はい、常点灯になりました







zzz06872.jpg
白色ではない手すりは気持ち細くなって見えますね









zzz06873.jpg
ランボードの赤色がポイントのようです









zzz06875.jpg










zzz06876.jpg









zzz06877.jpg
2両セットのうちの1両は黄丸部分のトラクションタイヤ付きで・・・・









zzz06878.jpg
もう1両はトラクションタイヤなしです 協調運転対応なんですね~









zzz06879.jpg
さて、怒涛の?入線とは大変オーバーな表現ですが 冷や水鉄道では

稀な複数入線となりました









zzz06880.jpg
ついでにこれもです

これについてはまた次回ということで・・・・・(^^;

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

東濃鉄道

JR九州のDE10実車を目撃した時、何か特定客車の専用機? と想像しましたが 熊本車両センターの7両(1195, 1206, 1207, 1209, 1638, 1753, 1756)、鹿児島車両センターの(1755)の計8両在籍(2018年4月)全車が 黒色塗装のようです。
旅客鉄道会社に複数のDEが在籍していることが奇跡です。
センスの良い塗装です(*^_^*)

キハ58、何両あっても欲しくなる車両ですね。「急行」等の印刷が物欲をそそります。


by 東濃鉄道 (2019-03-03 07:56) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
実車に遭遇されましたか~うらやましい ナンバーが金と銀がありましたが知らないので両方使ってみました(^^;
写真とかYouTubeでは「ななつ星」牽引なんて見ましたが なかなかシックな塗装で好ましいですね 同じED10とは思えません
標準色のDE10も所有していますがそちらは走りが悪いですがこんかいのこれは低速も効き静かな走りを実現しているようです(^^V
by トータン (2019-03-03 10:42) 

nari-masa

トータンさん こんにちは。
DE10とキハ58系、同時入線おめでとうございます。
DE10、なかなか斬新な塗装ですね。
九州は独特な塗装の車が多いようです。
走りも改善されましたか。
KATOも従来品の走りの悪さを認識していたのでしょうね。
次のキハ58非冷房のレビューも楽しみです。
by nari-masa (2019-03-03 11:34) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
いや~怒涛の入線とは少々オーバーでしたでしょう?(^^;
またまた知らない車両を・・・・本来のDE10は何度か見ていますがこの色はないですからね~流石九州って感じですね すでに所有のDE10標準色の走りとは全然違う感じで音もかなり静かなようです(^^
58のレビューは下手くそなので写真だけって感じになってしまいます なにせ知識がないもので・・・・(^-^;
by トータン (2019-03-03 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。