SSブログ

足りないぞ~ [電飾工事]


zzz06778.jpg
なぜかまた通電のなくなっている本線に置いてみました

これ何年か前のJAM(東京ビックサイト)にてぽちさんから

ジャンクとして4Kで購入 8両編成ですぞ~









zzz06779.jpg
動かなかったけれどちょっと手を加えたらいい走りになりました

もったいないけれどTOMIXのTN密連に交換できるので

やってみました カプラーの出費はデカかったです(^^;

実はこれ自分の勘違いで購入してしまったもの・・・・

次回は何と間違えたのか? を紹介しましょうね(^^









zzz06770.jpg
オハネ30の電飾途中で集電補助板がなくなりました

電球色ですが少々色合いが赤いようです









zzz06771.jpg
この車両この部分のベンチレーターが取れやすいです

一つは発見ももう一つは発見に時間が掛かりました

無くさないうちにGボンドで固定してしまいました(これだけ)









zzz06772.jpg
足りないぞ~はこれ 仕方ないのでエコーモデルさんで購入の

0・1mmリン青銅板50X200のあまり部分から切り出します









zzz06773.jpg
ハサミでの切断ですのでこんな風にねじれ曲がります









zzz06775.jpg
それを根気よく平らに引き延ばします

これで13両分確保 しかし、まだ足りないぞ~

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

東濃鉄道

167系アコモ改造車、TOMIXさんから発売が予定されていますが、原型大目玉ライト車のようです。8両4K、中古とはいえ現行製品の1両分ですね。
ベンチレーター、別パーツ化したとたん、取れやすいのは困りものです。以前のEF65-500の庇パーツが取れやすく、ケースからの出し入れ時に気を使いました。
電飾、電球色の方が旅情を感じますね。(*^_^*)
by 東濃鉄道 (2019-02-18 20:09) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
もともと知らない車両 もちろん修学旅行色の時は知っていましたけれどね なのでこの色の追加の購入はないかな?
8両4Kって1両500円ですからね 以来こんなセット待ちぼうけなのですが今は中古でも新品と変わらない 下手すると新品より高いって足元商売に嘆いています
あの部分のベンチレーターが作業中に落ちているんです 小さな部品ですからゴミと間違えそう オハネ30のほかの車両も点検したほうが今後紛失の危険性が少なくなりそうですよね
by トータン (2019-02-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。