SSブログ

PCが・・・ [雑談]


zzz06627a.jpg
そんなわけで最悪なこととなりました

リカバリです すべてのファイルのバックアップも取れませんでした

もう車両管理もできません メールも今のところ出来ません

最悪、最悪 意気消沈

PCの環境も最悪です リカバリにより使えるようになったのですが

以前のようには行きません

時間をかけて集めたファイル自体全くありませんので

これからコツコツと集めなくては・・・・・・

そんなわけで今のところ自由に動けません

なる早で復帰したいです

先ずはご報告!

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

東濃鉄道

お見舞い申し上げます。消失したデータ、痛いですね。(お仕事関係のデータで無ければよいのですが。)
by 東濃鉄道 (2019-01-30 20:02) 

kinkin

大変なことになってしまったのですね・・・・
HDDが壊れてないならサルベージュソフトを使えば何とかなったかも
知れませんね。
自分HDDごと飛ばしたことが有り、子供の写真を全て無くした事があり
ました。その時は1ヶ月ガックリきて何もする気は起きなかったです。
by kinkin (2019-01-31 05:43) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
最近動きがとても遅かったんです 自動更新のあとの症状なので以前のところへ戻ろうとしたら いつになっても同じ画面でゲージのみが動いている そんな状態が3時間以上続いたものでこれはダメって電源強制シャットダウン あとはこの始末です さいわい仕事関連は全く入っていませんでしたので問題はありませんが 配線図、車両管理などが全てなくなりました いまはまだメールがないので それの復旧を急いているところです(vv;
by トータン (2019-01-31 06:38) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
いや~まいりました 強制終了のあとは全く動かなくなりましたのでそのサルベージュソフト自体も導入できませんでした あとは過去だいぶ昔のバックアップした外付けHDDに重要なものが残っているか? おそらく絶望的でしょうね~ なにしろもう何年もバックアップしていませんでしたから 今のところ全て失ってしまいました (;´д`)トホホなんてなものではないですね
by トータン (2019-01-31 06:42) 

ジュンパパ

お早うございます。
PCダウンご愁傷様です。
やはり重要なファイルなどはこまめにバックアップしておいた方が良いですよ。今日からバックアップ用HDDをご用意ください。
システムHDDの痛みかけ?かもしれませんね。
新品HDD又は最近安くなっているSSDを買って、クローンを作り入替える等をされた方が良いかもしれません。
必要な資料など「こんな物何処に有る」みたいな事をUPして頂ければ手持ちが有ればお送りしますよ。

by ジュンパパ (2019-01-31 09:50) 

トータン

ジュンパパ さん コメントありがとうございます。
いや~まいりました PCはなんとか動くようになったのですがメールが使えません 今まで使っていたWindows Live Mail がサポート終了ということでダウンロード出来ません そこでOut lookに乗り換えようとしてもパスワードはいくつもあってしかもパソコンのメモ帳に保存してあったため記憶にないんです パスワードを忘れた場合をクリックしてもメールを受け取ることができないのでパスワードを教えていただいても見ることすらできません 一体どうしたらいいのだろうか 今いろいろとパスワードを打ち込んでいるのですが すべてエラーとなっています 本当にまいりました(vv;
by トータン (2019-01-31 18:52) 

ジュンパパ

お早うございます。
メールお困りの様ですね。
Out lookで新規メルアドを作ってみたら如何でしょうか。
by ジュンパパ (2019-02-01 09:10) 

青い森のヨッチン

お気の毒としか言いようがありませんがシステムもデータもひとつのHDD でパーテーションを分けて使っていたのかなぁ~
私はシステムはSSD、データーはHDDという構成でが画像などは無料ストレージに時々上げています。
普段からバックアップの習慣を・・・と言われてもなかなかやらないのもまぁ実情です・・

by 青い森のヨッチン (2019-02-01 16:07) 

トータン

ジュンパパ さん 情報ありがとうございます。
いろいろとやっているうちにソネットメールが使えるようになりました ご心配おかけいたしました しかしいろいろやりすぎてどのパスワードをどこで使ったかもわかりません(vv;

by トータン (2019-02-02 09:11) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
普段からバックアップの習慣ってそのうち忘れちゃうんですよ だから習慣にはならないですね パソコンを使う時間に制限があるためブログやったらパソコン終了ってな生活ですからダメなんですね
一応ソネットメールのみつながるようになりましたのでとりあえずは何とかしのげそうです ご心配ありがとうございます。
by トータン (2019-02-02 09:14) 

洗濯部長

トータンさん、大丈夫ですか~
とんでもない状況のようで・・・
やっぱバックアップは大切ですよ。
是非外付けHDDにバックアップ下さい。
by 洗濯部長 (2019-02-02 18:52) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます。
すでに何回かこんなことあったのですが以前は多少のバックアップがあったわあったのです 今回は全てなくなりました~ ま、大したものでもないですのであきらめるしかないです HDDは最近は結構安いですからそうですね~そろそろ揃えましょうかね~ 今のパソコンは1Tb 以前のものは500Gbでしたので外付けHDDはあるのですが 1Tbのものを探さないとダメでしょうね
by トータン (2019-02-03 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。