SSブログ

これから根性 [電飾工事]


zzz06579.jpg
自分でやったことですが ライトの色が今一な色合いですね

スカート周りのジャンパーケーブル、エアーホスは自作です

あと、手摺もいい加減な工事 しかし走行させて居ればいずれの

粗も判りませんから・・・・・(^^;









zzz06580.jpg
マイクロエースさんの箔は落ちてしまうものなのでしょうかね

ま、ジャンクで入手ですので この向こう側のナンバーなどは3分の1

ほど折れてしまっていますのでお見せ出来ません(^^;









zzz06581.jpg
さて、本業の方ですが ウレタン銅線の両側半田メッキが完了









zzz06582.jpg
今度はブリッジダイオードの脚にも半田メッキ









zzz06583.jpg
前出のダイオードに加えて追加の27個の半田メッキも完了









zzz06584.jpg
根性でウレタン銅線を半田付け完了









zzz06586.jpg
これからも根性!

はい、ちゃんと地味な工事ですがやっていますよ

これからは技術も何もいらない ただ根性のみ

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

東濃鉄道

MAのEF64は板谷時代に付けられていたガード跡のボルト表現がされているのが嬉しいですね。ウチにも中古品購入車が居ますが、動きが今一。MA製品だけに分解するのが怖くて、整備に着手できていません。
地道な作業中のようですが、効果が期待大ですので、ここは一気に頑張って下さい。

by 東濃鉄道 (2019-01-27 09:14) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
この製品は確かに前面のボルトが印象的ですよね 64大好きな東濃鉄道さんにはたまらないでしょうね~ たまたま池袋にあったぽちさんでビニール袋に入ったもので確か¥2Kくらいだったかと思います 今では池袋からぽちさんが撤退してしまいましたのでジャンクも入手困難 新宿とか秋葉へはなかなか行きませんのでね 爺になりました(^^;
by トータン (2019-01-27 10:23) 

nari-masa

こんにちは。
昨日は有難うございます。
マイクロ機のメッキは剥がれやすいですね。
先回のE10でも往生しました(^^)

電飾準備が着々と進んでいますね。
冷や水鉄道さんはトンネルが多く、電飾車輌が映えますので、また動画も楽しみにしております。

by nari-masa (2019-01-27 11:42) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ押しつけものにもかかわらず旨いものまで頂いてしまって 既に完食いたしましたよ(^^V
これは元々ジャンクでビニール袋にくるまれていたものですので尚更ですよね 以前のE10と同じ? いえいえもっとひどいです 反対側のナンバーなどはプレートが3ぶんの1ほど欠落していて取り付け用の穴が露出していますからね~ 最近は入線はしたものの走らせることしかなくなってきていますので この様に弄れる車両の存在はありがたいものです
電飾今回は44両分のブリッジしかありませんが電飾は51両ありますので 先日のnari-masaさんのようにブリッジ無しの配線を7両ほどやらなくてはならないようです
トンネルは本当はもっと少なかったのですが線路が増えすぎて重なり合った線路はどうにも不自然で必然的に山で隠すしかなくなってしまったことです でも、最近はそれすら出来ないへんてこなレイアウトになってしまっています ま、自分が楽しめればそれで良いんですけれどね(^^;
by トータン (2019-01-27 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。