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やることあまた [雑談]


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クモヤのレールクリーニングカーの方の挙動がおかしい

動力車の方は健全なのですがこちらは結構電圧をかけないと

動かなくなりました これの調整も待っています

少々酷使しすぎた様です 何しろ一路線が長いものでそれぞれ

10周させようものなら熱くなりますからね それでも山線2線

のクリーニングを終えて疲労したのでしょう 本線では動きが

とても悪くなり nari-masaさんに言われたようにスプリングウォーム

にグリスをたっぷりと付けたのですが回復しません(vv;

もう少し弄ってみないと・・・・・・









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こちらはEF66 あ、いや、現在はED66になっています









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しかもパンタを畳んでいますので DD66ですかね

とある部分で脱線します 中間台車かも?って言うことで外して

みたのですが どうやら関係ない様









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脱線箇所はこの辺り 曲線のカントの終わり部分です

しかし、他の車両はここで脱線することはないようです









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あまり好ましくないのですが 脱線が防げるならと思いガードレールを

取り付けたのですが 効果はありませんでした









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それでは66の方を何とかしないとってことで実践!

危険な行為ですが 集電シューのこの穴を少し広げてみます

そしてイコライザー機能を追加してみたらどうなる?ってことで・・・・









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先日入線した165系「佐渡」 モーター車が少しうるさい様です









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こちらも様子見なのですが モーター自体は静かなもの

ボディーが共鳴しちゃっているのかも? 一応モーターグリス

してみたのですが 余り変化は無いよう?









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こちらは電圧降下部 テスターで約1v低下しています

新たにサブのフィーダーを設けようかと・・・・・・・


zzz06206.jpg
そして最後はこれ! 本線ヤード部入口のポイントの動きが弱い

切り替わる音も弱いし トングレールが所定位置に来ない

バラスト、塗装後の模様です 時折切り替わるのですが

確率は低いです 嗚呼なんてこった~

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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コメント 2

東濃鉄道

EF66 → ED66 → DD66には苦笑です。(@_@;)
線路との相性?なんでしょうか。この車両だけ脱線なんて摩訶不思議な現象が続きますね。
更には頼みのクリーニングカーまで不調とは。
試練続きの冷や水鉄道に幸あれ!(大袈裟過ぎましたか<(_ _)>)
by 東濃鉄道 (2018-12-05 20:23) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
この車両 向きを変えて走行させると あの部分での脱線はないのですが他の部分で脱線します いずれにしても他の車両達が脱線しない場所ですからなんでしょうかね バックゲージも異常ないようですしもう訳が分からないですね
クリーニングカーは山線時は快調に走っていたのですが 本線に移動させたら全く調子が出ません 速度もむらがあって脱線ばかりします 路線が悪いのなら他の車両達が脱線しないのも変ですし 少々こき使いましたかね?
by トータン (2018-12-06 06:37) 

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