強調運転 [雑談]
客車の方は製品として初回販売の物
もう昔と言える頃に既に運転はEF58-61お召し機でしていたかと・・・
疾走!
疾走!
殆ど平らな本線、しかし曲線の多いのが災いしてスリップします
最終的にはほんの少しの そう、凡そ2%弱の勾配に差し掛かると
流石にスリップして補機が必要に・・・・・
で、EF58-61を補機にしようと・・・(58はボディーが浮いて
います~)
ところが協調運転ができない様で D51-498はスリップしながら
の運転に これは暫く運転していない58をメンテしないと
ならないようです
山線Dも何とか周回出来るまでにクリーニングが進んでいます
泥縄クリーニングですので停止したらバックしてそこから先の
線路を磨きます(^^;
あわよくば磨かないでも済む場所があるのでは?の横着根性!
しかしそんな横着は叶いそうにありませんね
なんとか周回するようになりました
が、・・・・・・・・中間のナハが脱線して戻ってきます
台車の向きを反対にしてみたら暫くは脱線はなかったのですが
数周に何回か脱線するように
台車を外して車輪のバックゲージ確認のため車輪を強く中空軸に
押し込んでみた
いまのところ解決したようです
山線Cの問題 下り勾配での加速を軽減するために取り入れた
大昔のレオスタットです
酷暑の今夏の前まで運転していたのに・・・・・
なんと断線しているではありませんか~半田がもろくも崩壊した?
そんな訳でこの部分通電がありません
「瀬戸・あさかぜ」を牽引のため登場した たぶん運転未満の66
だいぶ前から解決をこの場所で待っている状態です
さて、フィーダーはどこに? 未だに格闘中、捜索中
最悪はあの石橋を壊さないとならないかも?
本線の165系は快調に走行
まだところどころで線路が汚れているようです
早く全線復旧と参りたいですね~
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
もう昔と言える頃に既に運転はEF58-61お召し機でしていたかと・・・
疾走!
疾走!
殆ど平らな本線、しかし曲線の多いのが災いしてスリップします
最終的にはほんの少しの そう、凡そ2%弱の勾配に差し掛かると
流石にスリップして補機が必要に・・・・・
で、EF58-61を補機にしようと・・・(58はボディーが浮いて
います~)
ところが協調運転ができない様で D51-498はスリップしながら
の運転に これは暫く運転していない58をメンテしないと
ならないようです
山線Dも何とか周回出来るまでにクリーニングが進んでいます
泥縄クリーニングですので停止したらバックしてそこから先の
線路を磨きます(^^;
あわよくば磨かないでも済む場所があるのでは?の横着根性!
しかしそんな横着は叶いそうにありませんね
なんとか周回するようになりました
が、・・・・・・・・中間のナハが脱線して戻ってきます
台車の向きを反対にしてみたら暫くは脱線はなかったのですが
数周に何回か脱線するように
台車を外して車輪のバックゲージ確認のため車輪を強く中空軸に
押し込んでみた
いまのところ解決したようです
山線Cの問題 下り勾配での加速を軽減するために取り入れた
大昔のレオスタットです
酷暑の今夏の前まで運転していたのに・・・・・
なんと断線しているではありませんか~半田がもろくも崩壊した?
そんな訳でこの部分通電がありません
「瀬戸・あさかぜ」を牽引のため登場した たぶん運転未満の66
だいぶ前から解決をこの場所で待っている状態です
さて、フィーダーはどこに? 未だに格闘中、捜索中
最悪はあの石橋を壊さないとならないかも?
本線の165系は快調に走行
まだところどころで線路が汚れているようです
早く全線復旧と参りたいですね~
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
こんにちわです。
オリエントEXPは、88バージョンでも重いんですかね?
それだと香港バージョンはさらに数量増えるので、3%勾配は登ってくれ無さそう(T_T)
今から補機も考えておかないと・・・
うわー石橋壊す前に、もう一度冷静になって、根気よくフィーダー探しません?(^-^;
少し見にくい位置にあるだけか?思い違いもありますよ。
きっとあります!
by がおう☆ (2018-11-19 11:07)
がおう☆ さん コメントありがとうございます。
実は新たにシャワーカーを追加して14両編成に・・・・軽いD51の単機では実車でも無理な感じですかね 残念ならが2%弱の勾配も登れませんでした 動輪が空転しています
石橋全体は壊さないです裏の部分ですので手抜き工事の構造ですが後から追加したポータルがあってむやみには壊せないようです 最悪の場合ですかね 配線に該当部分の名前を記入してあるのですが それに通電しても反応ないしテスターでも0vですから全く勘違いの命名だったようです
by トータン (2018-11-19 12:46)
いつも思うのですが、見つからないようにフィーダーが設置できているというのが、逆に素晴らしいことですね。(以降、設置個所を忘れなければ(@_@;) )
全線、快調な開通、期待しております。
健気に再開を待つ66のためにも<(_ _)>
by 東濃鉄道 (2018-11-19 21:02)
東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
フィーダーが見つかりません(^^; 半田部が切れたのなら近くに断線の片割れがあるはずなのに見つかりません 故意に外したのならわかるのですがそんな記憶はない そうなると本当に厄介なものです しかも見つかったと思ったコードは命名が間違いと なんともはや・・・・(vv;
by トータン (2018-11-19 22:54)