SSブログ

下準備② [鉄橋製作記]


zzz04775.jpg
なるほど~ こんな感じ

壊れた鉄橋は複線でも単線ずつ独立状態でしたが この様に

一体化したら強度は上がりますね~









zzz04776.jpg
さて、下準備、コピー用紙より少し集めのクラフトペーパーで出力した

ものをA4そのままでは糊を付けているうちに部分乾燥してしまう

恐れがありますので 該当のものを小さく切り出しました









zzz04777.jpg
それをボール紙に貼り付けて重ししておきました









zzz04778.jpg手すりの縦の柱、ボール紙を1mm程の幅で切り抜いて糊で固めて

乾燥させています それだけでボール紙と言えど結構な腰が出てきます









zzz04779.jpg
メッシュの歩廊部分は再利用可能か 一応剥がしておくことに・・・・









zzz04780.jpg
最後にGutさんのご質問

使用しているカッターはこんなものです 100均では見つからないので

ハンズとかで購入しています(^^

さて、まだまだ続きますよ~ 余り暑くならないうちに完成

させたいですね

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

東濃鉄道

>10年間のゴミ、ちり、埃 三昧
なかなか味があるのでは・・・、線路内の埃は運行上問題ですので除去して、その他はそのままでも(*^_^*)

by 東濃鉄道 (2018-05-24 19:54) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
はい、元々ルーズですのでそんな感じのままでしょうね~ レイアウトルームはゴミ屋敷~ってね(^^;
by トータン (2018-05-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。