SSブログ

カシオペア内装3 [車輛整備]


zzz04471.jpg
随分と色合いが違いました

私の持っているプリンターはオールインワンで安物

きめが粗いし色褪せもします なので丁度いい色かも?(^^;









zzz04472.jpg
エヌ小屋さんの壁紙の通路部分の表現は見事なものです

私の持っているビデオで確認したらほぼ間違いない模様です(^^









zzz04473.jpg
ここは撮影しようと思っていたのですが 他のお客さんの目が

怖くて撮れませんでした なので想像です

KATOさんのものは右端のテーブルは4人様になっていましたが

ここは構造的に不可であるため 以前2人席に改造してます









zzz04475.jpg
壁紙を貼り付けたら通路もなかなかいい感じに明るい気がします









zzz04476.jpg
何といっても食堂への入り口の看板 これが見えるかどうかで

雰囲気は違います 内容は中央にDining Car 右には

ディナータイム、パブタイム、モーニングタイムの時間が明記されて

います

階段は色塗りしなくてわ・・・・・・

内装ばかりでなし 集電改善のための車輪クリーニングも

平行して行っています なにしろ古い製品ですから(^^;


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

ジュンパパ

お早うございます。
その内にやるかもしれない内装シール貼の参考にと実車の写真を探したら、結構詳しいのを発見。
http://sonicrailgarden.sakura.ne.jp/seat_pc26_cassiopeia.html
ダイニングカーの通路横の一番奥は確かに2掛け席が1つですね。その手前も写真では模型の4人掛け2組では無く2人掛け4組になって居ますね。
by ジュンパパ (2018-04-24 09:16) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
はい、このページ知っています 私も参考にしています 自分で乗車したにもかかわらず通路が狭くてそれ以上下がれず写真もまともなものが撮れませんでしたから(^^; 
車端の2人掛けテーブルは一つだけで残りの2人掛けのテーブルはくっつけたり離したりして2人4人の使い分けをしているようですよ
ジュンパパさんも早く内装やりましょうよ~箪笥の肥やしじゃかわいそうです(^^;
by トータン (2018-04-24 12:38) 

東濃鉄道

KATOとエヌ小屋 とのコラボで見事な作品に仕上がりますね。KATOの内部の作り込みと、それに合わせたエヌ小屋のシール。どちらも細かいところまで良く再現しています。
乗車経験のあるトータンさんにとっては、メモリアルEXP.ですから、猶更頑張って仕上げたいでしょうね(*^_^*)
by 東濃鉄道 (2018-04-24 19:13) 

横濱模型

室内灯のグレードアップに自作の室内表現+エヌ小屋の相乗効果で、窓からの雰囲気がとても良いですね。
寸法合わせが流石です。
by 横濱模型 (2018-04-24 19:38) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
結構室内って大変です 致命的なのは階段部分の抜けテーパーがきついことと下の階との誤差があって 若し本格的に内装するとなるととんでもないことになりそうです 以前東濃鉄道さんの仰っていたように利用した車両のみ部屋のみってことになりそうな予感が・・・・若し本格的にやったら衣笠さんと同じような年齢ですので完成未満で終わってしまうかも知れませんよ(^^;
by トータン (2018-04-25 06:23) 

トータン

横濱模型 さん コメントありがとうございます。
いやいや、横濱模型さんの四季島室内整備を見ちゃったら こんなの屁ですよ~ 未だに室内はやるかやらないか思案中 階段部分が最も問題なんです あの抜けテーパー曲者です
by トータン (2018-04-25 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。