SSブログ

廃品利用 [ちょい工作]


zzz03357.jpg
それをこんな風に加工して 1本で2度おいしい そう、1本で2本作ります









zzz03358.jpg
こんなもの使って いつもの工作

こんなのは買った方が早くて便利なのですが なにせ貧乏鉄道

我慢我慢・・・・・・









zzz03359.jpg
半田付けして行きます









zzz03360.jpg
ここから更に加工して・・・・・









zzz03361.jpg
総勢16本

さて、一体何になるか? 判っていることは新品入線の機関車が

この工事によってジャンクと化すことです

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

東濃鉄道

「?」降参です。分かりません<(_ _)>
配線パーツ?
by 東濃鉄道 (2017-10-02 18:40) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
またまた~ 判らない振りをして~ 例のあれですよ~ 
コメントうまいな~ 参りました(^^;
by トータン (2017-10-02 22:10) 

麗しの蒸気機関車

冷や水鉄道管理人様

無いものは自分で作る、工作の基本ですね!
昔ほど色々工夫をして、それらしい物を作りました。
今は物に溢れていて、お金を出せばパーツでも何でも買えてしまう時代です。

私も「この部品」は、銀河モデルのロスト製品を何時も使っています。一寸大きいかな?と思える事もありますが、自分で作る事はありません・・
管理人様には、何時も脱帽です!!
by 麗しの蒸気機関車 (2017-10-03 01:11) 

トータン

麗しの蒸気機関車 さん コメントありがとうございます。
嘗てはバリバリと製作していたんですけれど 最近はどうにも面倒な感じがして・・・・・今まで使用していた毛ピンは素材が鉄ですので 私の持っている半田ごての容量では半田付けが大変です なので半田が楽な抵抗の脚を今回使ってみたのですが ほんの僅か太かったようでまたやり直しと言う落ちが付きました トホホ
by トータン (2017-10-03 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。