SSブログ

北遊記 [雑談]


photo002.jpg
いつかは乗って見たい が、しかし、乗れないでしょうね~(^^;









photo003.jpg
今日は全て動画から抜粋した静止画ですので いつもの写真も粗い

ですが 更に粗さに拍車がかかっていますのでご了承ください。









photo004.jpg
これには乗りません









photo005.jpg
これにも乗りません

上野駅だというのに通過車両もあるのですね~知りませんでした

昔は上野が起点だったはず・・・・・









photo006.jpg
そしてこれにも乗りません いつかはこれに乗って近江町市場へ・・・・









photo007.jpg
またまた乗りません









photo008.jpg
・・・・・









photo009.jpg
実は そろそろ引退のこれに乗って 三蔵法師様(女房)のお供です









photo010.jpg田端近辺で8181が









photo011.jpg
新潟駅です









photo012.jpg
MAXとき からこれに乗り換えです









photo013.jpg
ふふふ・・・・・









photo014.jpg
ちょっと贅沢してみました

シーズンだったら先ずは取れないものですから・・・・・(^^;











photo015.jpg
目的地は天竺ならぬ ここ!









photo016.jpg
さて、いきなりですが もう帰路です

キハ47









photo017.jpg
この塗装を見ると ドラえもんを思い出しちゃうんです(^^;









photo018.jpg
色々な車両に遭遇! ラッキーです









tabi0019.JPG
そう言えばこの電機持っていないんです 今度導入予定?









photo020.jpg
長い長いコキを見送って・・・・・









photo021.jpg
帰りもこれです

こちらもグリーン車でしたが 帰路の特急いなほのグリーン車も

このグリーン車も我々を除いて2名しか乗車していなくて 貸し切り

状態でした~









photo022.jpg
こんなのにも遭遇









photo023.jpg
上野が近づいてきました 

何の悟りも開けない北遊記となりました~(^^;


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

さて、またまた電飾の続きをやらねば・・・・ではでは


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

東濃鉄道

相変わらずお忙しそうで、折角遠出されたのに日帰りなのは残念ですね。トータンさんにとっては、満足できる ‘乗り鉄’ ができたようですが、奥様には物足りない お出掛けだったのでは(@_@;)。。
「四季島」乗れませんねぇ。夫婦で乗車したら、いったいいくらかかるんでしょう?? あれは、見るモノ。模型で楽しむモノ ですね。でも、鉄道の夢作りに貢献していることには間違いない車両です<(_ _)>
by 東濃鉄道 (2017-09-10 20:44) 

ken2

お、トータンさんの乗り鉄記事だ~
いいですね~(^^
先日、ホビーショップに行ったときkato「四季島」製品化ポスターを見て
「もう早!」と、びっくりでした。
by ken2 (2017-09-10 22:15) 

トータン

東濃鉄道 コメントありがとうございます。
言葉足らずでしたかね~日帰り旅行ではなかったですが1泊でした
色々な車両に会えて楽しかったです いつもはよそ見も出来ない運転ですからね~(^^;
朝からビール片手に駅弁を買って最高でした~(^^V
by トータン (2017-09-11 06:23) 

トータン

ken2 さん nice、コメントありがとうございます。
四季島の製品化は思いのほか早かったですね~ななつ星か瑞風が先に来るかと思っていましたが・・・・・
by トータン (2017-09-11 06:26) 

がおう☆

こんばんわです。

おー奥様とご旅行ですね。
新潟やその北の日本海側は、一度も行った事が無いので、一度行きたいエリアです(^^)/
出発から、到着まで楽しく見て行って、到着!帰ります!にはずっこけました(笑)
駅名から温泉地のようですが、お宿ではゆっくりなされて、美味しいものでも食べられましたでしょうか?(^-^;
次期導入機関車の下見も出来たようですね。

by がおう☆ (2017-09-11 19:07) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
私もこの線は初めてです 日本海を眺めながらここをトワイライトが夕日を見ながら下って行ったんだな~って思いました ここでの夕日は溜まらないでしょうね~残念ながらトワイライトには乗ることはなかったですが 暗闇の畑の中を走るカシオペアよりは絶景ですよね。
宿は良かったです 食べきれないほどの料理にはこの年寄りには困ったものでしたが アワビのおどりとかもでて来るわ 山形牛が出るは 少々メタボになって帰宅しました(^^;
by トータン (2017-09-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。