SSブログ

部品調達必須 [雑談]


zzz02738.jpg
こちらもスナバ回路装備済みになりました

砲弾型LEDでしたので白色クリアオレンジ塗布のものと交換して

良い感じのライト色となっています

スナバ回路 まだまだ沢山やらなくてはならないのですが

一気と言う訳には参りませんので 少しずつですね









zzz02739.jpg
さて、懸案のATS回路 出来ればこの基盤1枚で3線分を賄いたい

リレーのレイアウトを考えます









zzz02740.jpg
こうやって見ると なんだか上空から俯瞰したコンテナーのようですね

ご安心ください ここではまだヒアリは見つかっていませんので(^^;









zzz02742.jpgここで基盤にソケットの位置を記してみます









zzz02743.jpg
手持ちのICピンソケットはこれだけ

どうやら今回の配線には賄いきれないようです

そうだ注文しよう!









zzz02741.jpg
これはD線のATS回路 これも変更しないとなりません

白いラッチングリレーもこれでは全く足りません









zzz02744.jpg
裏面の配線の変更に伴いリード線も手持ちが無くなりました

これ耐熱電子ワイヤーと言うらしい 被覆が熱で溶けにくいもの

これと、ピンソケットを調達しなくてわ・・・・・・

それまでは ATSの夢を巡らせることにします


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

kinkin

裏の配線の量、スゴイですね・・・ミス無しで配線するのは大変^^;
by kinkin (2017-07-19 13:07) 

東濃鉄道

KATO ED75 カッコいいですね。これで、窓下の手摺の別パーツ化、スカートのコック、ホースをメーカー取付済モデルとなったら完璧ですね。(1両あたり1万円以下であれば・・・。)
by 東濃鉄道 (2017-07-19 16:16) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
やっぱり歳ですので こんな配線は結構きついです 火傷とも友達ですから(^^; 電気音痴でなければもう少し簡略化できるのかも知れませんが 勉強してこなかったからこれはもう致し方なしですからね(^^;
by トータン (2017-07-19 17:31) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうですね~ 最近はもう誘導員手すりの付いていないものが無くなってきていますからね 取り付けは購入した人がやる でも良いので窓下手すり エアーホースなど標準で添付されていると良いですね TOMIXさんは エアーホースが添付されている場合がありますからね~ KATOさんもそろそろやるのではないですか? 嘗てのNとは格段の差で向上しているので もう時間の問題だったら良いですね(^^
by トータン (2017-07-19 17:36) 

がおう☆

こんばんわです。

ピンソケット足らないようですね。
買われるなら2並列の16ピンのものを、ぜひ行きましょう~(^^)
取付も初心者の私にも楽でした。
却って1列のピンの方がやりにくかったです。
バラした事も要因ではあるでしょうが・・・
by がおう☆ (2017-07-19 21:28) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
もう電気基盤は作ることもないでしょうから 余ってしまう買い方は望ましくないかな? でもほんの少し足りない そんなときはこまってしまいます でもがおう☆さんに良いものを教えて頂いたので 早速16ピンのものを しかも予備ナシのけちけち注文しました 今日には届くでしょう(^^
ラッチングリレー用のものはありませんでしたので それはいつもの方法でということにしました
by トータン (2017-07-20 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0