SSブログ

覆水盆に返らず [雑談]


zzz02511.jpg
買ってきたこのケースを使います









zzz02512.jpg
こうなれば中身も判るし 今までみたいに探す手間がなくなります

当然基本セットの隣に置きますからね~









zzz02513.jpg
こちら側も・・・・・









zzz02514.jpg
こんな風に









zzz02515.jpg
「日本海」の増結セットのケースも・・・・・・









zzz02516.jpg
「日本海」の増結セットには「日本海」の表記は無くこんな感じでした

今までの様に共通で使うならこのままでもよかったのですが









zzz02517.jpg
汚いですが こういう風になれば判りやすいですよね~

勿論、基本セットの隣に置きますよ~(^^;









zzz02518.jpg
セットケースの上の部分の埃 いかに長い間運転しなかったかの証拠

ですね、 ところでこれら戻す場所が無いんです 

車輛管理表を作るために少しずつ持ち出してはエクセルしていたのですが

もう既に場所が無い 正しく覆水盆に返らずってな感じです

更に尚且つ20系の入線もあり これはどこかに棚でも作らないと

収納不可ですよね~









zzz02519.jpg
話題は変わってレイアウト編です ってどちらかと言うと御覧の通り

レイアウトが変です 以前修復したのにまたまた戻ってしまいました

はい、つまり逆カントに・・・・・・









zzz02520.jpg
更には ここは本線ではなく まるで奈落の底線でしょうね~

路盤が壊れたままで この先が・・・・・









zzz02521.jpg
修復されていないんです









zzz02522.jpg
でも、最近入線した機関車の動画を撮るには どうしても本線で撮りたい

ってな訳で本線の線路掃除です

相当長い間運転出来ない状態でしたので この作業は必須でしょう









zzz02523.jpg
何でこんなに暑くなってからレイアウト? そう、
変人なんでしょ?

でも、この暑さは未だ大したことないのですが 本格的に暑くなったら

むりでしょうね~

でもとりあえずはこの部分だけ運転できるようになりました

さて、いろいろやらなくてはならない作業を抱えて いつこの動画が

撮れるのでしょうかね~


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

東濃鉄道

私も考えていることなんですが、定尺べニアに簡単なエンドレス線路を固定した、とりあえず簡易なモノ(走行テスト等、運転がしたくなった場合用レイアウト)を用意されてみてはいかがでしょうか。
普段は立て掛けておいて、運転したい時に持ち出してきて・・・・なんて感じで(^O^)。埃を被った車両たちの健康診断を兼ねた、試運転にも、暑い夏の季節にも・・・。
by 東濃鉄道 (2017-06-30 05:44) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:52) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
それね~考えたことあるのですが正直それすら置き場所が無いんですよ
それにそんなの作ったら 今度はあれもこれもって追加していきそうで怖いですから~(^^;
by トータン (2017-06-30 12:49) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとうございます。
そうですか~それもまたいいことかもしれませんね 別の目線での考え方もみえてくるかも? 私も考えた方がいいかな? 私はいつもくだらないことをやって居るかなと・・・・・・・・(vv;
by トータン (2017-06-30 17:23) 

Gut

車両ケースは収納に便利ですが、これだけあるとさすがに場所を取りますね。
トータンさんクラスのコレクションをお持ちだと、もはやケースではなく家具が必要ですね。
Nゲージャー専用車両整理箪笥なんてものがあったら意外と売れるかも(笑)
by Gut (2017-06-30 17:42) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
そうですね~ 前面アクリル板って仕様でしたら良いですね 目下のところそれがあるかどうか探しているのですが カラーボックスが有力候補かも知れませんね(^^;
by トータン (2017-07-01 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0