SSブログ

危ない予感 [製品紹介その他]


zzz02479.jpg
モノクロ写真でしか実車を見たことありませんが 入線しました(^^









zzz02478.jpg
特異な色をしていますね~









zzz02480.jpg
ケースから出した状態です

これから各部品を取り付けて行きます









zzz02481.jpg
ライトが片側取れやすかったです 何度嵌めても車体を逆さにすると

ポロッって落ちてしまいます 欠陥ですね(^^;

ゴム系ボンドで固定しました









zzz02482.jpg
さて、常点灯対応にするためにコンデンサーを取り外します

これをすると壊れやすいってな噂
もありますので ここは見るだけ

っていうことにして下さいね









zzz02483.jpg
それで取り外しました









zzz02485.jpg
とてもいい色合いのライトの色です









zzz02486.jpg
ん~ん カッチョイ~(^^

製品紹介は正直苦手ですので どなたかのブログの方へ飛んで下さいね

試運転は明日にでも?









zzz02488.jpg車両管理表にもしっかりと記入しておきました

これでまた1輌増えましたね~









zzz02475.jpg
先日作ったラベルを貼って こんな感じになりました









zzz02471.jpg
続いてはこんなものを印刷します









zzz02472.jpg
20系客車はナハネ20などの使いまわして編成していましたけれど

これが結構面倒な年頃になったようで・・・・・・(^^;









zzz02474.jpg
こんなものを使って それぞれの編成を完成させようかと・・・・・








zzz02489.jpgどうやって編成を完成させるか?

勿論自作は無理ですので この車両管理表を元に中古を漁ってみようかと









zzz02490.jpgこれら編成表でエクセルに印したものの赤文字は所有車両

そして黒文字は不足している車両なんです これらの入手が叶うと

20系寝台特急は結構な大所帯になりそう

あっ、いや、まだ購入すると言う訳ではありませんけれど・・・・・

危ない予感がします(^^;







そして現在の車両管理表の集計は・・・・・・・
hyou02.jpg
こんな感じに・・・・・・

急に増えた? いえいえ記入漏れが見つかっているんです(^^;


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

東濃鉄道

EF10ステンレス車、購入された皆さん好評のようです。EF30、EF81ステンレス3兄弟が揃いましたね。
先日、門司駅のホーム端から下関方面、トンネルに下って行く列車を眺め、ちょっと前までブルトレが行き来していたかと、郷愁に浸っていたことを思い出しました。
「ぽち」の単品ジャンク車両の中に20系車両も並んでいることがありますので、「黒字」の形式車両で程度の良い出物があれば、購入しておきましょうか(@_@;)。。。
by 東濃鉄道 (2017-06-24 20:43) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうですね~3兄弟揃いましたね~ これで動画の方法が思いついた感じです(^^;
本日のタイトル「危ない予感」でしが どうやら的中しそう 本日手配しちゃいました あ~大散財だ~ どうしよう? こんな道に入らなければよかった 本当に金を失っちゃいます・・・・・・・でも引き換えに至福を得られます(^^
by トータン (2017-06-24 21:41) 

nari-masa

こんばんは。
EF10-24入線おめでとうございます。
いい銀色ですね~。
うちには月曜日到着の予定ですが、これでEF10-24特定ナンバー機は3輌目ということに(^^)
by nari-masa (2017-06-24 22:26) 

-薫風-

トータン様

EF10の入線おめでとうございます。
丸形車体のデッキ付き旧型電機にステンレスボディの組み合わせが堪らないですね。
白塗装の枠パーツとのコントラストが素敵です。

・・・今日店頭で見かけたのですが、我慢しちゃいました。(←後悔しちゃうかも)

by -薫風- (2017-06-24 23:56) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
え?3種目ではなくて3両ってことは茶色に塗り替えた姿もあるのですか? それとも皆ステンレス? 我が家は特定ナンバーはこれのみで計2両所属となりました 相変わらずKATO機は弄るところがないです でも、片側のライトが取れやすいということもありましたから(^^; MAのEF13は参りましたからね~砂箱がポロポロと落ちてしまい最悪は紛失ってことに・・・・
月曜日からのEF10の変貌ぶり楽しみです(^^
by トータン (2017-06-25 07:12) 

トータン

-薫風- さん コメントありがとうございます。
あの白枠角度によって見えるんです 見えた時は格好いいですよ~
ひょっとして後悔するかも? でも、最近は意外と店頭に並んでいますよね~今のうちかも? 嘗ては店頭に並んで3日で完売ってな時期もありましたから 今度いつ出るかわからないですから是非!(^^;
by トータン (2017-06-25 07:17) 

横濱模型

入線おめでとうございます\(^-^)/
塗装の具合もいいみたいですね。
車両管理表の種別毎に量数がわかるのはとても参考になります。早速私の車両管理表にも追加して見ます。
20系スパイラル突入でしょうか(^-^)/
by 横濱模型 (2017-06-25 07:35) 

トータン

横濱模型 さん コメントありがとうございます。
はい、綺麗な出来です 特にライトの色は最高です
車輛管理表からまだ漏れていたものが出てきて輌数が少しずつ増えたりしています(^^; でも、もう無いようです 随分と所有車両が増えたものです。
そうですね、20系スパイラルってことになりそうです 今までは編成を使いまわししていたため収納が面倒でついつい運転しなくなってきていましたので 今度は編成ごとにセットケースに入れてやれば組むもバラすもそのまま収納できるので運転頻度が少し上がるかも?(^^;
by トータン (2017-06-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0