SSブログ

停滞前線 [雑談]


zzz02020.jpg
大目玉の一つ目 いかつい開放てこ


これも中古で購入 でした~









zzz02021.jpg
KATOのC11にジュンパパさんから頂いたC12の

前面用のスノウブロウを改造して後ろ側に付けたのです

取り付けが線路高さギリギリのため ぶつからないかの

確認運転 ポイントも無事に通過でした~









zzz02016.jpg
作業の方はと言うと・・・・・・・

停滞前線真っただ中って感じです

配線確認中に こんなもの買ってしまいました

勿論私はお金がありませんので これは家庭内出費となりました









zzz02015.jpg
はい、これなんです(^^;

漸く私もスマホデビューとなりました

しかし、使い方全然判りません ガラ携すら使ったこと

ないので携帯初経験になります









zzz02022.jpg
そうして、タブレットもデビューです

使ってみて あれ~? これって不要だったかも?

なにせスマホで用をなしてしまいますので・・・・・・・

利点は画面がでかいってところでしょうかね?

問題は 使い方が判らないで悪戦苦闘中 トホホ

ところで タブレットって聞いた瞬間 あの鉄の輪っかに

小さな革鞄がついたもの想像してしまったのは 私だけ?(^^;



今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 12

東濃鉄道






私もスマホデビュー1ケ月弱ですが、人に電話番号やメールアドレスをお知らせしていませんので、家族間の連絡手段のみの使用です。トータンさん同様( <(_ _)> )、使い道がないままの1ケ月です。メールもドコモやお知らせモノばかり。ガラ携が懐かしい。
唯一活躍したのが上京時、交通手段検索、乗換・地図検索で、便利さを実感しました。
ドコモの窓口担当『あきやま』さんでしたが、歌のプレゼントはありませんでした(*^_^*)

EF61、MA意外の他メーカーからの製品化ありませんねぇ。TOMIXのはがきアンケートに製品化希望としてEF61の記入を複数回、回答しているんですが(@_@;)
by 東濃鉄道 (2017-05-04 08:56) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
私も主に家族通話用です なぜって? 契約内容が一番安いやつですから 家族間って言っても女房だけですけれどね(^^; 無料なもので・・・・・普通に使うと5分を過ぎると追徴金が発生するので・・・・
まだ、交通手段検索や乗り換えなどのやり方が判りません マナーモードの設定すら判りませんので公共の場への持ち込みも出来ません(^^; なのでどうも私の場合は不携帯電話になりそうです トホホ
EF61って印象ではとてもマイナーな感じがしてしかも短命だったような気がするのですが そうなるとマイクロさん以外は難しいですね(^^;
by トータン (2017-05-04 11:38) 

kinkin

ご心配なく^^;
自分も「タブレット」と言えば鉄道のタブレット交換のタブレットです。
by kinkin (2017-05-04 12:54) 

Gut

スマホデビューおめでとうございます。
使い方次第ではPCより便利ですよ。
最近はブログの投稿、ブログ用写真撮影は全てスマホです。
でも、ブログにyoutube動画を貼り付ける方法がわからず、それだけはPCです(笑)
by Gut (2017-05-04 18:19) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
そうですか? このタブレットなる名前を聞いたときに あれのこと?って思ったんですよ~ いつの間にかタブレットってこれのことになってしまいました(^^;
by トータン (2017-05-04 19:25) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
なにしろ今日で3日目ですので まだまだ右も左もって感じですが 懲りずに使っています 思うようには行かないですが そのうちなんとかなるでしょう 駄目なら周りの人に教えて頂いてなんとかします。
YouTube投稿 そうですね~ログインさえ出来れば何とかなるのでしょうが これに関してはまだ使い勝手が判らないので・・・・・(^^;
by トータン (2017-05-04 19:29) 

たのひろ

こんばんは。
鉄的にはやはり「タブレット」と言えばアレですよね。
次いで「フリスク」的なヤツですか・・・(笑)
私は普段と帰省時に大活躍の「モバイルスイカ」が使えなくなる・・・とのことから、ちょうど1年前にいわゆる「ガラケー」からスマホへと移行しました。
苦手意識が働いて、ずっと導入をためらっていたのですが、使ってみたら意外と自分には合ってる感じでした(^^;

MA製品は買っていない様で、意外と購入しているんですよね。
ここしばらくは購入していなかったのですが、私もE10をひとつ予約しているので、久々の入線となる予定です。
いつになるんでしょうかねぇ(発売日)
by たのひろ (2017-05-04 21:10) 

トータン

たのひろ さん コメントありがとうございます。
タブレットってあれのことだと思っていました、数年前からまた頻繁に聞くようになったのは これのことですからね~ これにあの鉄の輪っかを取り付けたら本当のタブレットとしても使えますけれどね(^^;
私は携帯すら一度も持ったことありませんでしたので これはプレッシャーが大きいです(^^;
MA製品、確かにそんなに持っていないって意識がありますが こうして一つ一つ紹介していくと 結構持っているな~って・・・
本当にE10いつになるのでしょうかね? 生産が遅れているにもかかわらず 発売予告が続々とって なんだか矛盾しているようです。
by トータン (2017-05-05 07:04) 

横濱模型

スマホデビューおめでとうございます。
スマホも大分改善されて、電池も長持ちになりました。丁度良い時期かもしれませんね。

タブレットはワイヤレスキーボードを繋げるとより便利になりますよ。その反面パソコンの使用頻度が減ります(^_^;)
by 横濱模型 (2017-05-05 09:03) 

トータン

横濱模型 さん コメントありがとうございます。
まだまだ格闘しています パソコンと違い少々使い勝手が難しいようです(^^;
タブレットしたりスマホしたり いずれもタッチパネルの反応が敏感なようでスライドして上下に画面を動かしてもパネルタッチの瞬間に接した部分が立ち上がってしまいますので往生しています 何をやるにもアカウントアカウントと出てきて その都度登録などやっているうちに日が暮れてしまいます(^^;
by トータン (2017-05-05 15:32) 

nari-masa

こんにちは。
スマホ&タブレットですか~。
デビューおめでとうございます。
タブレットって薬にもありましたが、やっぱり鉄には「通票」ですね。
私は未だにガラケーですが、最近あちこちのHPがガラケー非対応になり、ヤフオクもジョーシンもエキサイトブログもガラケーからアクセスできなくなりました。
EF61、顔がちょっと似ていませんが、マイクロエースしか出していないので仕方ないですね。
新型直流機でもED60とEF61は不遇ですね~。
KATOはともかく、TOMIXは出してもいいと思います。
by nari-masa (2017-05-05 17:23) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
いやはやまだまだ訳が分からないです 何しろ携帯自体所有していませんでしたから・・・・・・(^^;
EF61 運転しているときは似ている似ていないって問題ではないです 随分と探していたのですが EF61っていうと片側デッキが付いているタイプしかなかったりでしたから nari-masaさんご所有の茶釜が欲しかったのですが この色で我慢しています
本当に寿命のと言うか使われる期間が短かったようですね 言わばEF65の試作機ってな印象が強い車両だったかな~
by トータン (2017-05-06 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0