SSブログ

単純明快2 [レイアウト製作記]


⇒今日のトップに戻る
zzz01705.jpg
購入した時は すごく似ているって感じでしたが 見慣れてくると実車より

格好良くできているようです 実車はもう少しグロテスクな印象が

個人的にはあったんです でも、格好いいと思って大好きな電機でしたね~









さて、本題です
No1a.jpg
前回のクローズスイッチです 少し配線図を変更しました









No2.jpg
そしてこれがオープンスイッチです









No3.jpg
それらを組み合わせて 「あ~ん!」

なんとなくが出来ちゃった~(^^; でも、正解かな~









zzz01706.jpg
今度はリードスイッチの取り付け直しとかが・・・・・

いずれにしてもATS基盤の作業より こちらの問題のが大変そう

無い頭を駆使して何とか考え出さなくては・・・・









zzz01707.jpg
それにしてもIC丸ピンソケットが足りないようです C11も遅れている

様ですから追加注文でもしましょうかね(^^;

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

東濃鉄道

今日の1枚、注目度高い写真かと (^O^)
勿論、実車見たことないんですが、雑誌とかで馴染み深い車両で、懐かしさを感じてしまいます。
by 東濃鉄道 (2017-03-19 13:34) 

kinkin

リードスイッチ両方がオンになると、ショート状態になりますから
もう少し手を入れた方が良いですよ^^;
by kinkin (2017-03-19 13:36) 

gf487323

鉄道の素人なのですが、
おそらく古い型だと思う
のですが、かっこいい。
実物を見たいな。
by gf487323 (2017-03-19 14:22) 

nari-masa

こんばんは。
ED46、いつ見てもいいですね~。
日本の電気機関車で一番好きなの1種だけ選べと言われたらED46です(^^)
EF57と甲乙つけがたいですが。
実物はもう少しピンクが鮮やかだったようですが、マイクロのこの色も落ち着いていて良いと思います。
ATS回路、いよいよ設計着手ですね。
だいぶ暖かくなってきてレイアウト作業に取り掛かれそうですし、この作業でモチベーションアップをお祈りします(^^)/
by nari-masa (2017-03-19 18:44) 

とらさん

こんばんは
リレーでコントロールするのは大変ですね。(論理回路?)
by とらさん (2017-03-19 19:51) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
私も見たことないかも知れません 最近は多少ボケてきて写真やなんかで見たのを実車を見たと勘違いするかもです(^^;
黒と茶色の時代にこんな色でデビューしたのは強印象でしたから・・・
by トータン (2017-03-20 10:06) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
オープンとクローズのリードスイッチは その取り付け場所にもよりますが同時に通過することは考えにくいですので 恐らくこれで大丈夫かと思います 一応今回も叩き台ですので 不備、不便は今後の課題として今回はなるべく混同しないような単純の考えで進めようかと・・・・
by トータン (2017-03-20 10:09) 

トータン

gf487323 さん nice!、コメントありがとうございます。
70歳になんなんとの爺がまだ10代前半の頃にデビューした老兵ですので 現在は歯医者になっているかと思います 1機のみの製造でしたので異色中の異色です これ好きだったんです~
by トータン (2017-03-20 10:14) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
本当にいいですよね~ これが滑るように静かに走行してくれたら もうお宝にして2度と運転などしないかも???????(^^;
私が中学の時の技術の教科書の表紙を飾ったしゃりょうでした
今度こそはATSになってくれると良いのですがね~(^^;
by トータン (2017-03-20 10:18) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとうございます。
いえいえ、論理回路、結局は私には無理な話でしたので あくまでアナログです
そうそう、以前いただいたプリント基板用のリード線 あのような熱に強い被覆のコードなかなか見つかりません(vv;
by トータン (2017-03-20 10:21) 

麗しの蒸気機関車

冷や水鉄道管理人様

ED46 1、デッドセクションを設けた区間を初めて走りながら交直切替が出来るようにした機関車として有名です。
この後交流機関車の礎となり、量産機としてEF80が誕生しました、のでこの機種は1形式1両となりました。

今年は3社からC11の製品が発売されますので、各社の違いを見比べるのも楽しみですね。

M社からは久しぶりに蒸気機関車の怒涛?の発売もアナウンスされていますので、こちらも楽しみです。
E10、D52、C54・・

管理人様も予約済でしょう?!
by 麗しの蒸気機関車 (2017-03-20 23:48) 

トータン

麗しの蒸気機関車 さん コメントありがとうございます。
デッドセクションの映像見たことありましたね~ 確か屋根上の部品が切り替わったような・・・・スパーク音も聞こえたような・・・・大昔のことですので定かではありませんけれど(^^;
マイクロ製品今のところE10のみ予約です いつ出るのか全く判りませんが・・・・基本的にキャブモーターがあまり好きではないので 相当気に入らないと購入はないかもしれません(^^; しかしもしそうなったらもう手が出ないほど高価な金額に?

by トータン (2017-03-21 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0