SSブログ

横着の極み [雑談]


⇒今日のトップに戻る
zzz01685.jpg
それらは この様にATS基盤につかうのですが・・・・・

現行ではsATSyと名乗っています 頭のsはsemiの頭文字で

ATSと銘打っても完全ではないってことで命名したんです

最後のyは考案者様のお名前の頭文字を入れさせて頂いているもので

sATSyとなっています 今回は この頭のsを取り除いてATSに

近づけて行きたいと考えています   (出来るかな?)









zzz01693.jpg
使用する部品はこれだけ











zzz01694.jpg
この画像を使っての配線図製作をと考えました 

リレーの端子が見えますね












zzz01694a.jpg
その画像から切り出したものです

さて、如何なるものか・・・・・




 





ここで、東濃鉄道さんへの業務連絡zzz01686.jpg
SLばんえつ物語の12系 オハ12-1701の床下の件ですが・・・・













zzz01687.jpg
車輛の床下は全く気にしたことが無かった性分ですので ただ画像を紹介

するのみです しかもひどい画像で(^^;

これはKATOの中古 随分とあっさりとしたものです











zzz01688.jpg
これは最近再販のTOMIXのもの 右側にKATOのものとは違い

少しの機器がありますね~









zzz01689.jpg
こちらもTOMIX













zzz01690.jpg
そして、真下から KATOの中古 あっさりとしたものです












zzz01691.jpg
TOMIXの再販











zzz01692.jpg
最後はオコジョ展望車 TOMIXです

如何でしたでしょうか? 実車の模様は判りません

以上 ちょっと床下に興味を持った気のする業務連絡でした~(^^;


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

がおう☆

こんばんわです。

ATSの設計開始というところでしょうか?
部品を裏から撮られたのは、基板上は裏からの配線になるからですかね(^-^;
トータンさんから信号リレーの時にアドバイスいただいたみたいに・・・
あの時のアドバイスでリレーを裏から見た実図で、基盤を書いているところです(^^)/
by がおう☆ (2017-03-15 18:21) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
実はリレーの図を描くのが面倒だったもので こんなことやってみたのですが 逆に面倒なのかもしれません トホホ
え?信号リレーでアドバイス? 電気音痴ですから私ですかね~ だとしたら全く信じない方が良いですよ 危ない危ない(^^;
by トータン (2017-03-15 18:26) 

nari-masa

こんばんは。
いよいよATS始まりますね。
複数編成の自動運転が叶うといいですね~。
A:遊んでないで T:とっとと S:仕事しろ
でしょうか~(^^)
ちなみに、A:あっても T:大して S:仕事しない
は私のことです(^^;;;
by nari-masa (2017-03-15 18:58) 

東濃鉄道

「業務連絡、了解しまいした。」床下に穴がぽっかり開いていましたので、タンクパーツが欠落しているか?と心配だったんです<(_ _)>
『オコジョ』の画像を見てしまうと、ついポチッとしたく・・・(クワバラ、クワバラ)。
次回の入線はKATO「きそ」「オハ61」あたりなんでしょうか?オハ61と同時発売予定だった『C11』が諸般の事情により4月発売に延期とのアナウンスが(>_<)
by 東濃鉄道 (2017-03-15 19:10) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
そうなんです ATSがないと現状ではD線は運転できませんので早急に進めなくては・・・・・・
ATSの語呂合わせ上手いですね~ 私も挑戦しようと以前から考えていて それをブログタイトルとしようと思っていたのですが 未だに良いもの思いつきません(^^;
by トータン (2017-03-15 19:32) 

トータン

東濃鉄道 さん 業務連絡伝わりましたね(^^
オコジョいいですよ~色合いがシックで大胆な感じでしょう?
そうですか~C11遅延ですか~ TOMIXもなかなか出ないですね~でも、この辺りは他のものも出て一気に諭吉さんが出て行きそうでしたので 少しホッとしています この気落ちが危ないんですよ~ 他に手を出しちゃいそうで・・・・・・(^^;
by トータン (2017-03-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0