SSブログ

欲張り? [製作記]


⇒今日のトップに戻る

zzz01528.jpg
光源側は良いのですが・・・・・









zzz01529.jpg
その反対側は厨房、通路とはいえやはり暗い感じがします

この後の車両は2灯式にしたらいい結果が出たので これも2灯化した

方が良いかな?って・・・・・・









zzz01530.jpg
序に他の車両も電飾? それより以前電飾したスイ46も2灯式に変更した

らどうかなってな気持ちに・・・・・でもスイ46がない!









zzz01541.jpg
ケースを開けてみたら 今更ですがこんな車両も作ったんだ~ 結構変わり種

が好きなんですよ~(^^;









zzz01531.jpg
扉の開くオハ35 窓が開いたオハ35などもあります









zzz01532.jpg
それでもスイ46がない!









zzz01533.jpg
お~っと~ 新湘南電鉄横濱工廠さんから頂いたオシ16もあります(^^









zzz01534.jpg
ここにもない!









zzz01535.jpg
こんなリベット車もありますが・・・・・









zzz01536.jpg
変わり種のオユ2両









zzz01537.jpg
扉の開くスロ









zzz01538.jpg
デッキで佇む人がいるスハ









zzz01539.jpg
乗客がいるスハフ









zzz01542.jpg
あった~スイ46だ~









zzz01543.jpg
張り上げ屋根のオロ などなど 随分と沢山作ったものだな~って

感心しちゃいます 今は、こんな元気ないな~(vv;









zzz01544.jpg
スイが見つかったことで オハシ30の電飾に励みましょうか~

っと なかなかレンズが剥がれません 力を入れると傷をつけた部分から

折れてしまう可能性がありますので ここは慎重に・・・・・・









zzz01545.jpg
漸く何とか剥がすことが出来たレンズの長さをチップLEDが入る分切断して

今度は両側にチップLEDを接着して 作業は続きになります

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

東濃鉄道

スイに室内灯が点灯が完成したら、これは室内の作り込みが「陽の目を見る」ことになりますね(^O^)
「この時が スイ に来た!」
by 東濃鉄道 (2017-02-22 19:39) 

ken2

デッキで佇む人がいるスハ...
乗客がいるスハフ...
いいですネ!
人形が乗っている車両はグッと感情が入って見てしまいます(^^

by ken2 (2017-02-22 23:59) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
既に電飾済なんですね~ でも少々暗い感じもあるので これも2灯化しようかと シャンデリアがあるとかですが それの表現は無理でしょうからね~
スイの作業、ス~イス~イス~ダララッタってやってしまいましょう(^^;
by トータン (2017-02-23 07:35) 

トータン

ken2 さん nice!、コメントありがとうございます。
デッキで佇むはいいのですが 客室の乗客は足を切断しないと成立しない それがどうにも抵抗があって今後の人形の乗客は恐らくないかもです(^^;
by トータン (2017-02-23 07:38) 

nari-masa

お早うございます。
ご自作の旧客、たくさんあるんでしたね。
これ全部電飾したらかなり大変そうですが、電飾は編成中の一部車両だけでは却っておかしいのでやるとなったら一編成全部なんですよね。
1mmアクリル2灯式工法も確立されたことですし、ぜひ総電飾編成の走行動画をお願いします(^^)
スイ4649です。
by nari-masa (2017-02-23 08:31) 

がおう☆

こんにちわです。

デッキが開放出来る、窓が開いてたりするなど、自作ならでは良さが凝縮されていますよ。
開放デッキのフィギュア、効果も絶大ですね。
これは作り込まれたスイも含め、各普通客車も合わせて電飾化されますか?(^-^;
粗が目立つとおっしゃいますが、既製品の何も色も付いて無いものを電飾するのと、わけが違いますよ(笑)
by がおう☆ (2017-02-23 11:23) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
自作の旧客は計27輌あるんです 随分と頑張って作ったものです(^^; 購入したら4万くらいにはなりますよね(^^; もともとランダムに作ったため編成としては成立させられないのですが そこは模型の世界ですので何でもありですけれどね
そろそろレイアウトに向いた季節になってきましたので 電飾はしばらくお休みになりそうです スイマ1000(^^;
by トータン (2017-02-23 17:53) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
デッキのフィギヤーは走行中にも見えるので面白いですし 何より私が子供の頃は旧客はたいていデッキ扉が開きっぱなしってなことが多く経験しましたので つい表現したかったことだったんです 電飾はひとまずお休みします 何しろ残りは室内がガランドーで 嘗てのHOの車両のように内部はカラって状態ですから 電飾したら笑っちゃくでしょうね~ どんなにへたくそな表現の室内でもあるとないとではやっぱり違いますからね~
by トータン (2017-02-23 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0