SSブログ

電飾その1 [製作記]


⇒今日のトップに戻る
zzz01283.jpg
印をつけたところに φ0・5mmの穴をあけます









zzz01284.jpg
しかし この部分は溝になっていてどうにも集電棒を維持することが難しい様です

それと、このφ0・5の手持ち分を考えると長さが10両分しか無いようなので

早くも計画変更を余儀なくされます









zzz01285.jpg
溝があって簡単に切断できそうでしたのでそうしてみました

このスペースがあればブリッジも何とか収まりそうだし 配線も極力短くできそう









zzz01286.jpg
集電棒を短くします









zzz01288.jpg
こんな風になりました









zzz01287.jpg
それを差し込んでこんな感じにしたらどうか?

しかしこの方法は量産に時間が掛かりそうです









zzz01289.jpg
とりあえず位置決めをしています

この段階で定電流ICの取り付け位置がどうも上手くないようで 付け替えないと

ならないかも?









zzz01290.jpg
位置関係としたらこんな感じで やはりICは付け方変更が望ましいようです

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

東濃鉄道

1つ上手くできれば、後は楽そうなんですが・・・。スムーズな作業、ご期待しています。
by 東濃鉄道 (2017-02-04 08:21) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうなんですね~ 一つ出来たらあ量産も可能なんです 頂けたコメントでそれが叶いそうな気がしてきました(^^
by トータン (2017-02-04 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0