SSブログ

分別 [雑談]


⇒今日のトップに戻る

zzz01025.jpg
車両セットケースも もう置き場所がありませんので 確保することにします

配線まみれで 画像中央部分僅かに開けた場所ですが コントロールパネルの

配線が終わればこれらの垂れ下がったコードも整然と出来るので ここをなんとか

利用しようかと思うんです









zzz01026.jpg
清掃中? 移動中? 予てから探していたミニ箒が出てきました 今度はなくさない

ようにしないと・・・・・(^^;









zzz01027.jpg
早速 その部分をミニ箒でゴミ、埃を払いのけ セットケースの収納準備です









zzz01028.jpg
目算では、おおよそ9セット分確保できたようです

今月165系が来るでしょう~? それからあれと~ そして・・・・・いずれにしても

それほど置き場所がない、 そろそろ収集もお開き??? そんなこと出来ないです

よね~(^^;









zzz01030.jpg
さて、本題です。

剥がして使えなくなった線路 我が家方面は分別しないと捨てられません

金属は別にしないとなりませんので・・・・・・









zzz01031.jpg
現場から収容した線路群を・・・・・








zzz01029.jpg
分別しています、この作業結構時間が掛かりますよ~









zzz01032.jpg
ふ~[ダッシュ(走り出すさま)]でしたね~









zzz01033.jpg
線路も結構貯まりましたよ 女房に日にちを聞いてゴミ出ししようと思います(^^;

今日も捗らないブログに最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

東濃鉄道

不燃ゴミの収集は治自体によって、様々ですね。本当に分別が必要なのってくらいに細かい分別を求められています。ちゃんとリサイクルされているのであれば、嬉しいのですが。
by 東濃鉄道 (2016-12-07 19:05) 

kinkin

片付け、お疲れ様です。
自分も作業台の上は酷いもの(^^ゞ夏から止まってしまった作業を再開するためにも、自分も片付けしないと・・・・
by kinkin (2016-12-07 20:59) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
本当に分別って必要なのかもしれません それが出す方、収集する方で守られているかは微妙ですね 困ってしまうものは複合物体ですね 金属もプラも他のものが一体に組み込まれたもの、 最も困るのは髭剃りのリチウム電池、表記にはリチウム電池はリサイクルへってありますが どこでリサイクルとして回収してくれるのでしょうかね?買ったお店? どこで買ったか覚えていませんし もう3個くらい貯まってしまっています(^^;
by トータン (2016-12-08 07:26) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
そうだ もう12月 車両弄りをしていた部屋も掃除して明け渡さないとならないことを思いだしてしまいました(^^; 今度はその方を優先しないと炬燵が出せませんから4・・・・・・(^^;
by トータン (2016-12-08 07:29) 

馬爺

最近はゴミも分別ですからね、再生ごみは資源ごみとして一番厄介なのはプラスチックなんです、資源なのか燃料ゴミなのかが分かりにくいですね。
by 馬爺 (2016-12-08 10:44) 

ぼち吉鉄道

こんにちわ。
片付け大変そうですね(^^;)
トータンさん所は、配線の本数も多いので余計に時間かかると思います。
手伝いに行ければいいのですが…。
最近そっち向けの仕事ありません。
近畿の仕事に忙殺されています。

片付け他人事ではありません。
毎週末片付けで時間が終わっています。
そう、作業スペースがなくて…。
仮置きしているスチロールが邪魔と散々文句言われております。
分別も大変ですね…。
その辺神戸は若干緩い…(^^;)
by ぼち吉鉄道 (2016-12-08 12:38) 

がおう☆

トータンさん、こんにちわです。
お片付け風景見てると、年末だなぁーと再認識。

165系、楽しみにしてますよ!!!
全面的にお任せしますので、ぜひリニュ後の駅舎絡みもカットにお加えください(笑)
私も車両棚が飽和したので、余計な物をどこかに移動させたいのですが、その場所も無い・・・(^-^;
異次元ポケットみたいな収納があれば良いのですが・・・(爆)
by がおう☆ (2016-12-08 13:02) 

JR浜松

トータンさん、こんばんは。

ゴミの分別、ちゃんとされてるんですね(^^;
私の方も確か似たような環境ですが、線路は別のビニールの中に入れて処分しております。そろそろ大掃除しないと。。。
by JR浜松 (2016-12-08 17:20) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとうございます。
ゴミは出すだけで後は女房がやってくれるか 女房にいちいちどっちのごみ?って確認して処分していますので結果的には分別が出来ない人間なんです(^^;
by トータン (2016-12-09 07:35) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
御覧の通りの狭さですので2人での掃除は叶わないようです 兎に角ゴミを集積する場所を確保してからでないとにっちもさっちもどうにもブルドッグですからね~(^^;
本来なら片付けなどしている時間なんてないくらい勿体ない気がしていたのですが 今は模型に集中できない心境のため こんな時しか掃除はできないだろうなって思うんですよ まだ数日かかるかなと思いますが 掃除の中継を行っても仕方ないのでブログもしばらく休み休みって感じでやっていきます(^^;
by トータン (2016-12-09 07:40) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
毎年年末にすら掃除したことのない場所です 過去数年間の落し物が発見できるのでは?って・・・・(^^;
165系のお約束したのは良いのですが それまでに本線、D線の復活が叶うか不安になってきました 特に片づけはやはり場所の関係で片付けっていうよりは移動って感じになりそうです 捨てられそうなものが沢山出てくれるとだいぶすっきりするでしょうけれど これも使うかなあれも使うかななんて考えていたら元の木阿弥にもなりかねない不安の中です(^^;
by トータン (2016-12-09 12:48) 

トータン

JR浜松 さん nice!、コメントありがとうございます。
実際には皆様どうしているのか? 模型って色々な素材から出来上がっていますので捨てる場合は結構分別が面倒ですよね~ 私も女房にいちいち聞きながら対処しています 何度確認しても覚えないくそ爺です(^^;
by トータン (2016-12-09 12:51) 

とらさん

こんばんは
ここのところ、何か整理されているのですか。
凄い量の部品がありますね。
by とらさん (2016-12-11 18:33) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとうございます。
はい、まだ身辺整理とまでは行かないですが数年間掃除していなかったもので とんでもないことになり足の置き場も無くなってきましたので たまにはいいかな?って 少々鉄道模型に疲れを感じてきていましたので ちょっと気分転換に(^^; そんな訳なんですよ~
by トータン (2016-12-12 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0