SSブログ

跨線橋その6 [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

zzz00049.jpg
そのピンソケットから一つずつを切り出して4個用意しました









zzz00050.jpg
それをリン青銅線Φ0・5mmを半田付けしました









zzz00051.jpg
形を整えて・・・・・・・









zzz00052.jpg
跨線橋脚の裏側にこの様に設置して 昨日引き込んだフィーダーを半田付け









zzz00053.jpg
完成時にはこの様に別のΦ0・5mmのリン青銅線を差し込んで使います

そう、ここを取り外し式にしておくと今後の作業がこの部分邪魔にならず進めることが

出来ると言う些細な工夫なんです(^^;









zzz00054.jpg
上屋を裏返して照明の位置関係を確認しながら作業を行います









zzz00055.jpg
廃線の長さを決めています これからLEDを接地する場所を印して作業を進めます









zzz00056.jpg
今までは赤丸部分にLEDが付いていたのですが 今回は緑丸の部分に設置予定

ですので1灯増える計算になります、あ~早く涼しくならないかな~・・・・・・・

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。



⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

東濃鉄道

‘ 山の日 ’ 休日が1日増えて子供たちには嬉しいことと思いきや、夏休み期間中であり、なんの変化もありません(>_<) 暑すぎて、山登りなんぞできやしませんし。
配線が実にリアルというか、本物さながらであり、「峠の釜めし」さん達が照らされるのが楽しみです(^O^)

by 東濃鉄道 (2016-08-11 11:56) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうか~一日休日が増えても お子さん達には関係なかったんですね~
山登りできるほどの体力など持ち合わせていませんので 車でどこかの山にでも登ってこようかな? 
ホームの照明は 工事しているはいるのですが 実際に点灯させて運転なんて今までも余りありませんでしたので 今後も殆どないかも? 余り夜の運転はしないですし 夜は一杯飲んで酩酊していますから・・・・・フフフ! ある種無駄な工事なのかも? へへへ・・・・・
by トータン (2016-08-11 12:07) 

洗濯部長

冷や水鉄道の工事も着々と進んでいますね。
横軽平駅のリニューアル復活、楽しみですね。(^o^)/
by 洗濯部長 (2016-08-11 12:44) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます。
暑いので現場での作業が出来ずに 現物あわせ作業は結構大変 そこに来て 初期の電飾作業が終わってしまいましたので どうしよう? そうか~折れてしまった上屋の柱の修復でもしましょうかね(^^;
by トータン (2016-08-11 17:12) 

瓦葺鉄道

駅の改装オープン?楽しみです!
私はこのところの暑さで作業がストップしております(;´・ω・)
レイアウトに近づくことすら出来ません・・・。
by 瓦葺鉄道 (2016-08-12 06:40) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~ 私もレイアウト場には行けないです 行ったとしてもウルトラマン、3分くらいが限界です(^^;
by トータン (2016-08-12 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0