SSブログ

跨線橋その2 [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

z83202.jpg
切断した外壁を接着しました









z83203.jpg
キットとは正反対の作りをしますので この様な隙間が生じてしまいます 削って

組み立てると誤差が発生しますので・・・・・









z83204.jpg
隙間を埋めるだけに留めます









z83205.jpg
こんな感じで許してやろうと思います きったね~な~ トホホ









z83206.jpg
屋根は未接着です 照明用の配線が有りますからね~









z83207.jpg
キットのままの屋根では短いので 2つを切り繋ごうと思います。









z83208.jpg
繋ぎ合せました~









z83209.jpg
これで組み立ては完成ですね









z83210.jpg
蛇足とは思いますが このキットは窓枠が付いていますので・・・・・・・

美軌模型店のポリカ0・1mmを使って・・・・・・









z83211.jpg
窓ガラスを嵌めこんでみました









z83212.jpg
これで雨風凌げますね~

今日はピンチヒッターカメラでお届けしました~

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。



⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

hanamura

う~ん!素晴らしい!です。
by hanamura (2016-08-05 07:23) 

トータン

hanamura さん nice!、コメントありがとうございます。
そうですか? ありがとう御座います、この手のものはもっと上手く皆さんこなしているようですが これで精一杯です(^^;
by トータン (2016-08-05 07:36) 

がおう☆

こんにちわです。
跨線橋は駅の構造物として、非常に存在感ありますね。
特にトータンさんのは、駅本屋に続くところを切り継いで加工されて、大型化しているので、より存在感を出している様に思います(^^)/
やっぱり地下道より、跨線橋だなぁー(^^♪
by がおう☆ (2016-08-05 12:23) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
地下道も魅力的ですけれどね 最近は地下道が多くなっていますから跨線橋の駅はどうやら情緒が感じられるように思います。
跨線橋があるかないかで駅の雰囲気は随分と変わりますからね~(^^
by トータン (2016-08-05 12:41) 

横濱模型

こんにちは
屋根の切り継ぎ、壁の切り継ぎすばらしいいです。真直ぐですね。
私が切ると斜めです(;^_^A
by 横濱模型 (2016-08-05 14:27) 

ジュンパパ

アレ? カメラって1月弱前に買い替えたのではなかったですか?
確かSONY製に、もう故障って完全に初期不良でしょうね・・・
 \(◎o◎)/!
跨線橋素敵ですね。このポリカ青く見えるのは保護シートですか?
by ジュンパパ (2016-08-05 15:42) 

東濃鉄道

跨線橋が減ってきました?うちの近所の駅、こればっかりですよ(*^_^*)
カメラ、初期不良ということで、新品と交換できるといいですね。
by 東濃鉄道 (2016-08-05 18:38) 

麗しの蒸気機関車

冷や水鉄道管理人様

駅舎、跨線橋、鉄道官舎等、このGMのキットシリーズは形も良くしかも安価で、重宝しますね。しかも長年の継続生産が、工作派には嬉しい限りです。

管理人様も予想されていたかと思いますが・・・
KATOの12月新製品で、いよいよ165系「急行アルプス」編成がアナウンスされています。
勿論1編成購入でしょうか?
しかも急行「アルプス」用事業用車とかで、
・クモニ83 800番台×2両
・クモヤ90 0番台
計3両セットの発売されるようです・・(抱合せ??)

KATOはこの数年、12月には大概蒸気機関車を発売してきましたが、今回は11月のD51のみで少々残念です。
せめてC50の通常版?が発売されるのではと、ひそかに期待していましたが、残念です。
by 麗しの蒸気機関車 (2016-08-06 00:10) 

トータン

横濱模型 さん コメントありがとうございます。
いや、結構曲がったんですよ 一寸大きめに切り出してヤスリで整えたのです(^^; しかも出来上がりは結構雑なんです 粗が見えないような撮影にはくろうしています(^^;
by トータン (2016-08-06 06:48) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~保証書の印を見ると7月18日になっていました 一月足らずでのアウトオブオーダーには まいりました~ sonyさんに問い合わせたら電話での時間が合わなくて 仕方無しにメールでの問い合わせ、精査いたしますのメールの後は未だに御返答いただけていませんので今日にでも購入したお店へ持って行って調べて頂くことに・・・・・・
ポリカは透明度が高いですよ~ そうです青いシートと半透明のシートにサンドイッチされています。
by トータン (2016-08-06 06:55) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
確かに、在来の駅は未だに跨線橋ですよね、でも新たに出来上がった駅には殆ど跨線橋が使われていなくて階段で下に降りるって感じ、高架の駅が増えてきましたせいでしょうね~
カメラ今日相談に行ってきます なにしろ撮影中にシャッターが下りなくなり しかも録画ボタンまで無反応 その内電源が切れて後の充電すら出来なくなりました(vv;
by トータン (2016-08-06 06:59) 

トータン

麗しの蒸気機関車 さん コメントありがとうございます。
しばらく跨線橋は見えなかったように そして見つけたときは塗装済みってことで 解体に難儀していましたのでついでに購入してしまいました(^^;
本当ですか? 165系? それは是非ポチッ!ですね しかし予算を精査してということになりますかね もう借金生活は頂けませんからね~(^^;

by トータン (2016-08-06 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0