SSブログ

問題続出 [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

movie01.JPG
相変わらず 運転は難しいです 同じようなミスを犯して 快適な運転とはかけ離れ

ている感じです ま、通常運転では全く支障は無いのですけれどね 後はATSの

復活ですね 頑張らなくては・・・・・・・









昨日の動画と別角度のものを用意いたしました 相変わらずの操作ミスはどうにも・・・

nari-masa様より頂けたスイッチバックポイントの操作回路とかの作業もありますが


ここは一旦本線の作業へと そろそろ入りましょうかね~ 目標は遠いですが

兎に角走行可能にして 問題解決はそれからと言う事に(^^;

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

東濃鉄道

連日、見応えある動画を拝見でき、楽しませていただいております。車両の走行性能は個々異なることから、ATSがあると便利でしょうね。
さすがに4本の列車が同時に走行している様は、圧巻!!鉄模マニアには憧れの光景です(^O^) 本日の俯瞰映像も素敵です。広範囲を同時に眺めることができ、各列車がトンネルに入ったあとの追跡が楽しめました。
by 東濃鉄道 (2016-04-03 08:03) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
連日のだらだら運転申し訳ありません 何しろ進捗も無いのでこんなことしか出来ませんでした 今日は頑張ろう、今日も頑張ろうがいつも空振りで・・・・・
これで本線での4編成があったらもう少し飽きない動画になったのでしょうが それはそれで現実離れですけれどね~ 鉄道離れが進んでいる昨今ですので 模型の世界は赤字覚悟でどんどん走らせたいですね~ またまた現実逃避ってことで・・・・・(^^;
by トータン (2016-04-03 09:38) 

とらさん

こんにちは
いつもながら 恐れ入っています。
この立体造形はいかにて出来上がったのでしょう。
花粉症は辛いでしょうね。
私は幸いにも、1~2日ほど目がかゆくなったり、鼻水が少し出て終わりになります。(有り難し)
by とらさん (2016-04-03 14:27) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとうございます。
山などの土手は当初紙短冊を籠状に編んでその上から新聞紙を貼り付けてやっていたのですが 最近は面倒ですので単に紙を貼ってその上から裏スタークロスを貼り付けて作り出しています。
花粉症、私未だになっていないので判りませんが女房他周りの人は目が充血したり鼻水が止まらなかったりくしゃみとか結構悩んでいるようです 辛いんでしょうね~>
by トータン (2016-04-03 14:55) 

Gut

動画を見ながら、列車が走る姿をウィスキーのグラスを傾けながら何時間もゆったり見ていたいなぁとおもいました。
何がそんなに楽しいのか、自分でもよくわかりませんが、それが私の至福の時なんです。
はやくレイアウトを作らなくては!
by Gut (2016-04-03 21:12) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
レイアウトもお子様が小さいうちは中々難しいですよね~夢中になりすぎると今度は女房殿に文句言われたり・・・・趣味って難しいですね~ 夢中になりすぎず嵌らなければ ん?何か変?(^^;
by トータン (2016-04-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0