SSブログ

次の一手 [レイアウト製作記]

⇒トップに戻る


今時 配線のやり直しをしているなんて 全くもってオレンジ地面が解消するのは

遠い日になりそうですね~(^^;
z71406.jpg
配線工事が長引いてしまい そろそろ蒸機は仕舞った方が良さそう・・・・・

開放テコが曲がっていたり 埃を被っていますので・・・・・・









z71401.jpg
頭の悪い爺さんの考えること とんでもなくインポな図面かと思います 新たな図面を

確認してみると 端子Cxは極性を逆にしないと成立しないようです。









z71402.jpg
次の一手は配線をも一度一からやり直してみる コレで駄目なら 忙しいぼち吉鉄道

さんにお願いしてヘルプして頂こうかと・・・・・・・

リレー配線は誤配線無しですので そのままです









z71403.jpg
それと・・・・・・・

復旧してからの試運転では この場所にどうやらオンオフのトグルスイッチが必要な

様でしたので それもあわせてやってしまおうかと・・・・・・









z71404.jpg
該当箇所の裏側には 先日配置したコンデンサーソケットがあります さてどうなる?









z71407.jpg
一応回避出来そうでしたので 早速穴あけ、路線図が紙ですので この様に切り口が

毛羽立ってしまいますので 丸やすりで整形してやります。









z71408.jpg
はい、何とかなりました あの毛羽をそのままにすると 厚みが出てしまいトグルスイッチ

のねじが嵌らなくなってしまうんですよ~









z71409.jpg
しか~し、大丈夫かと思ったコンデンサーソケットの位置が やはりトグルスイッチの

収納には難しいことが・・・・・・・・ソケットの引越しをします(^^;









z71410.jpg
今度はトグルスイッチの設置が出来そうですね。









z71411.jpg
そして目出度くスイッチ完了!

随分とパネルも傷んだものです 計算違いであけてしまった穴や 工具がぶつかって

色剥げしたり・・・・・・・

次の一手が上手く行きますように ・・・・・・・・・・

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

ジュンパパ

お早うございます。
蒸気は埃をかぶると細かい部分の清掃が大変ですので仕舞うか、ターンテーブル&機関庫周りを薄い養生シートで覆っておいた方が良いのでは?
ターンテーブルのピット内外周のラックギアにゴミやバラストが詰まったりすると清掃がこれまた厄介かとも思います。
by ジュンパパ (2016-03-14 08:34) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
そうですね~早速その様にしてみます まだまだ工事に時間が掛かりますからね~(^^;
by トータン (2016-03-14 12:33) 

東濃鉄道

‘ 開放テコが曲がっていたり ’ って、リカバリー可能なんでしょうか、写真を拝見したところ、単にパーツが外れているだけのような、折れていまったような・・・・。(>_<)
間もなく1年のうちでも最も作業のし易い季節ですね。それまで、今しばらく焦らず確実な基礎固めを進めましょう(^O^)
by 東濃鉄道 (2016-03-14 20:27) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
開放テコは外れていただけでした、刷毛で誇りを綺麗に除去してちゃんとケースに収めましたよ(^^
気候がよくなると 女房があっち行こう? こっち行こう? あれ食べに行きたい などなど逆に多くなって トホホ 週末は天気が悪かったりするとどこにも出かけることも無いので作業時間が相当稼げそうですが 今度はサボり癖がつい・・・・・・(^^;
by トータン (2016-03-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0